有限会社エムツーは、株式会社セガへ技術協力を行い、任天堂株式会社の携帯ゲーム機ニンテンドー3DS™へ1980年代の著名セガタイトルを立体視対応ソフトウェアとして生まれ変わらせる『セガ3D復刻プロジェクト』の開発を行いました。 この度、同プロジェクトの第二期開発が開始され、第一弾タイトルとして傑作体感シューティングゲーム「3D アフターバーナーII」のリリースに至りましたことをお知らせします。 アフターバーナーIIは1987年に株式会社セガにより開発・販売されたアーケードゲームです。 スーパーハングオン、スペースハリアーの系譜に連なる「体感ゲーム」で、プレイヤーが直接乗り込む筐体が大きな特徴でした。 セガ体感ゲームシリーズの巨大な筐体は当時のゲームセンターの中でも異彩を放っていました。 徐々にスケールアップし、とうとうアフターバーナーIIではプレイヤーの周囲をまるごと覆うまでに巨大化した筐体