特定の1つの型が、ファッションのトレンドを作ることが出来なくなった、 トレンドは店頭の演出、店頭の構成であって、個々の商品やスタイルではなくなった、店頭が商品という市場へ変化してきた、 多様性の個性というわけだ、個性の要素にはモビリティという要素があって、 変化が硬直化,固定化すると消費者の拒否といった現象が起きる、 原宿のラルフローレンはトラッドのお城、堂々たる威容を誇ってはいるが、 入店している客は極めて少ない、階層社会といった前社会のスタイルが残存している現実を表現はしているが、それはトレンドミニマムであり、最小の顧客層の為のショップなのだ、むしろオンラインのデータベスで構築すべきお城の典型なのだ、 ラルフローレンは日本では縮小するファッションに属する、と言う変化が現在の トレンドなのだ、 日経のファッションゼミナールでは ファッション衣料 「カワイイ」系軸に市場拡大となっているが?