今回はZARAを基幹ブランドとするINDITEXグループの業態についてお伝えしたいと思います。 世界のファッションキャピタル(ファッションにおける重要都市)に行くと、一等地で必ず見かけるのが、ZARAをはじめとするINDITEXグループの各業態です。 それもそのはず、INDITEXグループは、店舗数および売上高でGAPを抜き世界のファッション小売の王者なのです。日本のファッションブランドが世界進出していく中では、避けては通れない競合、それがINDITEXグループなのです。 それぞれの業態について、私がこの夏に、バルセロナおよびパリで行ったフィールドリサーチをもとに、特徴を伝えていきたいと思います。 ZARA 言わずと知れた基幹業態です。 1975年にスペインのア・コルーニャに第1号店をスタートさせ、2009年7月末現在で1,559店舗(キッズを含む)、72カ国で展開しています。 フ