タグ

POSに関するgirls_fashionのブックマーク (4)

  • クラウド連動POSレジ BCPOS | ビジコム

    選べるPOSレジ POSレジのデザインはお店のスタイルに合わせてお選びいただけます。 BCPOSはWindows用POSアプリケーションソフトなので、一体型PCやタブレット、POS筐体などお店のイメージや使い方に合わせてPOSレジのハードウェアをお選びいただけます。 POSレジハードウェアセットを224,000円(税抜)からご用意しています。 ビジコムのPOSレジセット~Seavシリーズ~ シンプルで美しいデザイン Seav-15a体一体型タッチパネル 通常価格224,000 コンパクトな省スペース設計 Seav-10レシートプリンタ一体型 通常価格225,000 見やすい12inchディスプレイ Seav-12レシートプリンタ一体型 通常価格255,000 ハイスペックなPOS筐体 Seav-15fⅡ体一体型タッチパネル 通常価格224,000 WindowsOSのPOSレジだから、

  • 「最強の販売体制」施策の詳細が明らかに、ITに26億円投資し、顧客動向を分析

    高島屋の鈴木弘治社長が2008年3月に、2008年度(2009年2月期)の営業戦略として掲げた「最強の販売体制」作りの詳細が明らかになった。 まずは、購買履歴を分析して顧客を分類しつつ、固定客を育成する活動に取り組み始めた。これに併せて店長への人事評価も変更した。さらに、同年9月をメドに、得意客の購買動向をベースにして店頭の品ぞろえも見直していく方針だ。 同社がここに来て、情報活用を強化している背景には、同社が発行するクレジットカードのレジ通過率が2008年に50%を超えて、分析に必要な情報を蓄積しやすくなったことがある。そこでまず2008年3月に「アクションシステム」とよぶ仕組みを稼働させた。各売り場ごとに、前年の購買履歴などの情報を分析し、顧客を「上顧客」「育成傾向(上顧客になる可能性がある顧客」「離反している顧客」などに分類する。この情報分析に当たっては、同じく同年3月に設置したCR

    「最強の販売体制」施策の詳細が明らかに、ITに26億円投資し、顧客動向を分析
  • 伊勢丹の強さのひとつは30年前の人力POSにあり - ファッション流通ブログde業界関心事

    今週の日経ビジネス、特集「伊勢丹の作り方」を読んで印象的だったことについてコメントしたいと思います。 サブタイトルに「強さの源泉は顧客解析力とある」とあるように、同社は売上に占める使用率50%超を誇るアイカード(ハウスカード)による顧客購買履歴情報分析をはじめ、情報システムが充実していてその活用に定評があります。情報システムはお金があればどんな企業でも導入できますが、記事の中でとても納得した部分は、 30年以上前、伊勢丹武藤社長が30歳前後で婦人服のバイヤーだったころの話 まだPOSの無い時代に何が売れているかを知るために、販売員が売れた商品からちぎった商品タグを、同僚と整理するのが閉店後の日課であったという話。 もうひとつは”誌発掘”という「武藤ノート」なる、商品計画を時系列にまとめたB4集計用紙(写真があってどんな内容だったかもよくわかります。とてもシンプルでわかりやすいです)。 半

    伊勢丹の強さのひとつは30年前の人力POSにあり - ファッション流通ブログde業界関心事
  • エコバッグ利用を自動計測 レイメイコンピュータ、記録装置を開発 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

    経済 エコバッグ利用を自動計測 レイメイコンピュータ、記録装置を開発2007年9月29日 レイメイコンピュータが開発した「エコカウンター」とICタグがある「エコバッグ」 小売店の販売時点情報管理(POS)システムを開発するレイメイコンピュータ(那覇市、比嘉徹社長)は、買い物の際にレジで持参の「エコバッグ」を、同社が開発した専用カウンターにかざせば、自動的に利用回数が記録されるシステムを開発した。二酸化炭素(CO2)の排出削減に向けて環境省が普及を推進する方針の「エコポイント」事業を踏まえ、来年から全国展開を図る。 独自に開発した「エコカウンター」を通して、バッグに埋め込まれた非接触型集積回路(IC)タグが利用回数を自動的に加算する仕組み。8月に特許出願した。 カウンター外側の筐体(きょうたい)部分はエムアイシー(東京)に製造委託するが、県内の廃材などバイオマス素材を活用する。年内に

  • 1