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2008年4月20日のブックマーク (6件)

  • ギャラリー無門

    突然カメラマンをやめて、陶芸家になると佐藤亘は1994年に宣言しました。 誰の教えを乞うわけでもなく、全くの無から作陶をはじめました。 失敗を重ね、試行錯誤を繰り返し、想像を絶する大量の赤松と、 七昼夜かけて炊き続ける穴釜による『焼締め』の陶器を創り出しました。 2005年6月、東京・神楽坂に陶芸家・佐藤亘の作品を中心とした 器のセレクトショップ『ギャラリー無門』をオープン。 インテリアは内田繁氏、ロゴタイプは浅葉克己氏のデザインによる美しいギャラリー。 常は器のセレクトショップとし、季節を巡って様々な工芸家の展覧会や 小さな茶会などを行なっていく予定です。 是非、ご覧ください。 更新履歴 佐藤亘 個展 2008年5月14日(水)〜20日(火) 高島屋高崎店 5F アートギャラリー 雑誌掲載 東京生活(�竢o版):神楽坂特集に掲載されおります。 タイトル : 美の宝庫 神楽坂の旬を味わう

    gitanez
    gitanez 2008/04/20
  • 和食器(陶器、磁器、ガラス、漆、鉄瓶 土鍋)専門店/暮らしのうつわ 花田

    日高伸治さんの新作菓子鉢は、9月26日(木)20時 WEB先行販売です。 艶やかな白の陶胎に、しなやかに描く吉岡将弐さんの染付。数年ぶりに多数の新作をご紹介中。 吉田学さんの細長皿入荷しました。今年は豊漁の秋刀魚、旬をいただく幸せを最高の盛り付けでどうぞ。 ほたる窯といえば、コスモス皿。そしてコスモスの季節がやってきました。花田に欠かせない定番のうつわです。 「使う」を楽しむウレタン仕上げの椀やボウル「愛でる」を堪能するオブジェクト。それぞれ魅力を放ちます。 秋の訪れ、収穫の実りに囲まれたら…美味しいワインを。気取らず使えるのが嬉しい市川さんのグラスです。 ヒヅミ峠舎展は、10月2日(水)夕方以降公開 、3日(木)20時 WEB先行販売です。 お互いの個性を尊重し、うつわに新しい感覚を吹き込む、三浦圭司さんとアリサさんの魅力をご紹介します。 藤塚光男最終展は九段店舗開催です。販売初日10月

  • 盆栽のつくりかた ~山もみじ編~: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 また、盆栽用の苗を1つ買ってきてしまいました。 今回の苗は山もみじ。 春には梅の楽しみがあるので、秋にも楽しみがあるといいなと思って、山もみじを購入。 購入したのは、盆栽関連のものを手に入れるときには、必ず寄らせてもらっている、自由が丘の品品というお店。 品品:http://www.sinajina.com/ 店先にはこんな感じにいろんな苗や鉢が並んでいます。みていて飽きません。 鉢と苔もいっしょに買ってきましたので、僕が盆栽をつくってるプロセスをちょっと写真で紹介してみたいと思います。 盆栽をつくるで、買ってきた山もみじの苗をさっそく家に帰って、鉢に植え替える作業を。 用意するものは、苗、鉢、盆栽用の土、苔、根を洗ったりする水の入った容器、ピンセットなど(写真左、うしろに

  • 3M|ページに何らかの問題があります

    ページが見つからない、又はサーバーに何らかの障害があります。 "404 Page Not Found" or "500 Internal Server Error" ご指定のURLは削除されているか、URLの変更を伴う更新がなされている可能性があります。 再度URLをご確認頂くか、以下のリンク及びキーワード検索をご利用ください。 また、一部のサイトについてはユーザー名、パスワードの入力内容をご確認ください。 你所请求的页面不存在 Die erbetene Seite konnte nicht gefunden werden La pagina que ustedes solicitan no ha sido encontrada La page demandée n’a pas pu être trouvée Η ζητούμενη διεύθυνση δεν βρέθηκε La pag

  • 『久々に共感できるエントリーを見つけた』

    WebマーケのROIって何だ?Webの戦略と組織、KAIZENとOptimization(MVT:マルチバリエイトテスト)、そしてやっぱり分析 デジタルフォレストで働く清水のブログ 最近ばたばたしていて、 人のブログを見る機会があまりなかったのだが、 久々に共感できるエントリーを見つけた。 http://gitanez.seesaa.net/article/93866704.html 棚橋さんのブログだが、 この内容は激しく共感。 実際私もあまり会社におらず、 会社や家の近くのカフェで一人作業をすることが多いし、 なにやら発想を飛ばすときなど、 PCは使わず、お絵かきしたり、 いろんな人と集中的にあって話したりする。 私の専門はやはりアクセス解析が中心だが、 分析的仕事なだけに、 自由な想像力や観点というのが非常に重要である。 単なる分析屋はいらないのである。

  • 旧岩崎邸庭園「金唐革紙」&根津神社「つつじ祭」: DESIGN IT! w/LOVE

    さて、金唐紙とは、もともとヨーロッパで壁の内装に用いられた金唐革の技法を和紙で再現したものです。いわゆる襖や壁に張られたきわめて日的な装いの唐紙とはまったく別物です。 もともとは金唐革紙といわれるとおり、ヨーロッパでは革製の壁紙だったそうです。それが日に持ち込まれた際に、革のなめし技術がなかったことと高温多湿の日の気候にあわせて、和紙で革を模した金唐革紙がつくられるようになったそうです。 金唐紙:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kinkara/ 金唐紙は、金属箔をはった手漉きの和紙に文様を彫った版木棒を重ねて凹凸をつけ、彩色した皮を模した豪華な壁紙です。明治の頃には欧米で高い評価を得、輸出も盛んに行われたそうです。なんとバッキンガム宮殿にも日の金唐革紙が使われています。最近では、上田尚さんの金唐紙が有楽町にできたペニンシュラ・ホテルの1泊98万円の部屋の壁を