「買いたくなる商品づくり」「買いたくなる仕組みづくり」をキーワードに、マーケティングやプロモーションに関する新しい手法や情報、商品や市場についてのコプロシステムの視点などをご紹介するブログです。
![マーケット・インサイト|株式会社コプロシステム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6c30940f94f4a623f8d3af82737bea8a38ee20a3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.coprosystem.co.jp%2Fimg%2Fcom_img_ogpImg.png)
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 普段読まないジャンル/カテゴリーの本を読んでいると、知らない固有名詞がたくさん登場して、なかなか読み進められないことがある。 特に海外の文化を扱ったものは、人名や地名に馴染みがなく、イメージがわかない。 それ以外にも馴染みのない分野の本を読むと、その分野の専門用語が登場して何を言ってるのかわからないこともある。かといって専門用語を使うのは、内容をわかりにくくするからよくないなどとは思わない。専門用語がわからなければ自分で調べればよいからだ。 例えば、そのわからない用語を調べるために、別の本の力を借りる。そのことで読む本が増える。 それが本来読書の楽しみのひとつだったのではないだろうか。 過度に平易なことばばかりを使った本や、簡単にわからない用語を調べられるインターネットはそ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く