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2012年2月10日のブックマーク (2件)

  • カスタマージャーニーマッピングを行なう10のステップ - Think Social Blog

    Tweet 先日、「エクスペリエンスジャーニーマップ/カスタマージャーニーマップ」という記事で、サービスデザインを行なう上で用いるモデル化のツールとして事例を紹介したカスタマージャーニーマップ。 このカスタマージャーニーマップの作成に関して、オランダのサービスデザイン会社DesignThinkersのArne van Oosteromが書いた「Mapping out customer experience excellence: 10 steps to customer journey mapping」がとても参考になると思います。 (参照元:slideshare "DesignThinkers presentation at the Aegon Marketing Conference 2011"のP57より) 今回はその記事に書かれたカスタマージャーニーマッピングを行なう10ステップを

  • 楽しく統計データや歴史がわかるインフォグラフィックの事例|Tips*Blog|株式会社コプロシステム

    前回のエントリーで、サークル・円の形を活用したwebサイトのデザインが増えている傾向にあり、その事例をカテゴリに分けて紹介しました。 この事例、特に「データのアウトプットとしてサークルデザインを取り入れている事例」をまとめている時に感じたのが、"まるで動きが加わったインフォグラフィックだ"という印象でした。 また、同エントリーに、 "円ベースのデザインが増えている傾向って、そもそもインフォグラフィックス的表現が増えたことともリンクしているんだろうね。" というコメントをもらったのもあり、 今回のエントリーでは、ここ数年で海外メディアを中心によく目にするようになった「インフォグラフィック(infographics)」の事例について、カテゴリに分けてまとめてみました。 インフォグラフィックとは wikipediaからの引用によると、 情報、データ、知識を視覚的に表現したものである。インフォグラ