タグ

appleに関するgitanezのブックマーク (6)

  • Apple.comの検索窓がカッコいい - sta la sta

    Apple 先日、Apple.comのデザインが一新されましたが、検索窓の機能も変更されてたんですね。知りませんでした。。 試しに『ipod』と検索窓にタイプしてみると、、 こんな具合に検索結果がポップアップ。 検索結果は矢印キーで選択してEnterで表示です。なかなかさわり心地がいいですね。

  • アトムとビットが錯綜する世界(におけるマーケティング) | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年05月26日 アトムとビットが錯綜する世界(におけるマーケティング) マーケティングユニット 棚橋 前回の「Web2.0をすこし離れた場所から見る」では、Web2.0をITビジネスという限定的な視点だけから見るのではなく、時にはもうすこし視野を広げて、現在も進化し続けている情報社会という切り口から考えてみることを提案しました。 そうした提案を行った背景としては、あまりに近視眼的にWeb2.0という対象を見てしまうと、それがもつ当の利点を逆に見失ってしまう可能性があると考え

  • Nike+Apple=最強タッグ

    NikeとAppleは、スポーツと音楽の世界を結ぶパートナーシップを発表した。 最初の製品は、NikeのスニーカーがiPodと無線通信する「Nike+iPod Sport Kit」。これは、Nikeスニーカーに発信機を設置し、専用受信機を装着したiPodでその信号を受信するもので、これにより、自分の平均速度や目標タイム・距離に対しての自分の状況などをiPodが合成音声で伝えてくれる。 その後、走行データをiPodからマック/PCへと移行して、今後のトレーニング計画を練るなんてことも可能に。 世界でもっとも知られているアイコンの2つがコラボするなんて、衝撃的でカッコいい。 個人的には、Nikeの時計と発信機の組み合わせを使っていたことがあったり、世界初のチップを搭載したスニーカー「adidas 1」を買ったことがあったり、とスニーカー周りのハイテク化には、昔から随分と関心が高いので、この発表

    Nike+Apple=最強タッグ
  • 「Nike+ Air Zoom Moire」

    NikeがiPodと「話せる」ようになった。 Apple Computerの最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏とNikeのCEOであるMark Parker氏は米国時間5月23日、センサーおよび受信機が装着された新しいランニングシューズ「Nike+ Air Zoom Moire」と「iPod Nano」を接続し、リアルタイムでランニングのデータを集めたり、ジョギング走者の進歩をチェックしたりすることが可能な新製品を発表した。 「Nike+iPod Sport Kit」と呼ばれる同製品は、3カ月以内にApple Storeで販売が始まり、価格は29ドルになる予定だ。 Appleの発表した声明には、「走行時間や距離、消費カロリー、速度などの情報をiPodに保管し、画面上で参照できる」と記されていた。これらの情報は、走行中はiPodのヘッドフォンを通じて聞くことも可能だ。 ジョギング

    「Nike+ Air Zoom Moire」
  • Apple + Softbank = iPod phone?

    According to Nihon Keizai Shimbun in Japan, Apple will produce iPod-enabled cellphones with Softbank. This phone will sync with iTunes on Macs and PCs. Selling song via Softbank's network directly to the phone is also planned. Softbank recently acquired Vodafone Japan and will switch to a new brand this fall. There is no other media nor press release to confirm this story yet. Below is the photo o

    Apple + Softbank = iPod phone?
  • アップルを待ち受ける「成長の限界」

    サンフランシスコで開催された今年の「Macworld Expo」は、近年のApple Computerの変容を見せつけるものだった。新しいAppleは小粋で、優美で、知的で、しかもセクシーだ。Appleのもとで、シリコンバレーとハリウッドは融合した。Appleはカウンターカルチャーとテクノロジーを愛する革命主義者のブランドから、裕福な人々のブランドへと変わった。Steve Jobsは薄利多売を基とする熾烈な競争が繰り広げられる市場で、十分な可処分所得を持つ層が無理なく買うことのできる人気ブランドを作ることが安定した利益を確保する道となることを発見した。確かに、Appleはこの数年間で値下げを余儀なくされたが、それは大した問題ではない。米国のつつましい労働者がAppleDellを見比べれば、Dellを選ぶのは当然だ。プロのグラフィックデザイナー、ミュージシャン、筋金入りのMacファンとい

    アップルを待ち受ける「成長の限界」
  • 1