ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
GAPは、店舗集客を目的としたチェックインサービスを本格化に活用しはじめた。 一昨日発表になったFacebook Dealsでは、先行した約20社が連動するキャンペーンを発表したが、中でも群を抜いて本格的なのがGAPの1万本プレゼントだ。 ・ Facebookが位置情報と連動したローカルディールを開始 (11/4) GAPが計画しているのは、Facebook Placesを利用して米国GAP店舗にチェックインしたユーザーに対して、1万本のジーンズをプレゼントするという大胆なキャンペーンだ。 仕組みはいたって簡単(Mashable記事)だ。特定期間内にGAP店舗を訪れ、Facebook Placesでチェックインする。上のようなDeal画面(ただしサンプル画面)が表示されるので、それを店員にチェックしてもらうだけだ。 なお、GAPは今年に入ってネットからの店舗誘導実験を繰り返しており、注目さ
はじめに以下の規定、ならびにプライバシーポリシー、コミュニティ規定および利用規約は、ページ、グループおよびイベントの作成者と管理者に適用されます。弊社のサービスの利用方法によっては、開発者ポリシーを含むその他の利用規約とポリシーも適用される可能性があることに注意してください。 ページ、グループおよびイベントは、共通の趣味・関心を持つコミュニティを構築する上で役に立ちます。管理者は、コミュニティのリーダー、代表者およびまとめ役を務めます。管理者には、自分の主張を本心に偽りなく表現し、コミュニティの安全と心身の健康を守ることが求められます。 管理者がポリシーに違反するコンテンツを作成した(または、グループの管理者またはモデレーターが、その他の人による違反コンテンツを承認した)場合、弊社は、当該コンテンツが表示されているページ、グループまたはイベントに対して措置を講じる場合があります。 コミュニ
コプロシステム・デザイナー、技術開発スタッフが、Web・モバイルに関するデザイン事例や役に立つTipsを配信しています。
Facebookでは、きちんと交流をしていないと、貴方の投稿は友達に見えていない!かも。という衝撃的な内容だった、前回の記事(facebookの驚愕の事実!交流がない友達は友達ではない)。 今回、Facebookにおいて、自分の投稿(もしくはファンページの投稿)が、友達のニュースフィードで表示・非表示が判定されるエッジ・ランクについて、解説をしてみます。 公式のデータが無い部分もあって、かなり考察を含める事は、ご了解下さい。 ニュースフィードへの表示・非表示を決めるエッジランク Facebookは、twitterのように全ての友達・ファンページの投稿を表示しません。 ニュースフィードの表示方法を「ハイライト」にした場合、貴方にとって、今一番重要と思われる投稿を、独自のアルゴリズムで自動的に判定して、表示します。 この判定を行う為に使われるのが、エッジランクです。 エッジランクの算定式 この
※この記事で紹介しているサンプルの一部はFacebookアプリにログインすると表示されます。 上の「Login」をクリック⇒別ウィンドウでID/PWを入力して「Login」⇒「Allow」 お世話になっております。 ループス岡村直人です。 昨日、4月22日にFacebookが「ソーシャルグラフを結んでオープングラフにする」構想の下、新プラットフォームを発表したというニュースが流れました。ITMediaの記事によると同日紹介された新機能は「Social Plugin」「Open Graph Protocol」「Graph API」の3つだそうです。さっそく上記機能のうち「Social Plugin」について調べてみましたので、調査結果を本エントリに記載いたします。 内容はFacebookDevelopsersサイトのドキュメントの翻訳に若干の説明を加えたものになります。認識違いや誤訳等ござい
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 Memolaneは、Facebook、Twitter、Foursquare、Instagramなどに投稿した自分のコンテンツを1つのタイムライン上に配置してまとめてくれるサービス。 これまでは招待制のβ版でサービス提供していたそうですが、昨日、一般公開されました。 さっそく登録して使ってみましたが、なかなかよい感じで、特にUIは見やすく、操作もしやすくてよい感じです。 使ってみてよいなと思ったのは、過去の自分の投稿したコンテンツを参照しやすい点です。 Facebookに登録したイベントなどの予定は、未来のコンテンツとして表示してくれます。 時間軸の移動も、UIの下部にあるスライド式のインターフェイスで操作することで好きな時期のコンテンツを表示できるので、Twitterなどの
2011年のソーシャルメディアをめぐる状況がどのようになるのか。 それを考える上で避けて通れないのが「フェイスブック」の話題でしょう。 1月15日には会員6億人近く擁する世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)フェイスブックの創業期を描いた映画である「ソーシャルネットワーク」が日本でも公開されました。テレビや新聞、雑誌などのマスメディアでもフェイスブックの話題が次々に取り上げられています。 2010年が140文字以内でつぶやく「ツイッター」の年だったとすると、2011年はフェイスブックの年になるのではないか。そう考えている人はネット業界にも多くいます。 現時点のフェイスブックの日本国内での利用者数は180万人とも300万人とも言われていますが、すでに2000万人を超える会員がいる国内SNS「mixi」や「GREE」、「モバゲータウン」に追いつけ追い越せで1000万人を超え
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く