アップル(Apple)のスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)前CEOといえば、一時は経営的に「死に体」に近かった同社を立て直し、わずか15年の間に世界一の時価総額をもつ超優良企業にまで引っ張りあげたことなどから、ここ数年は「希代の名経営者」としてメディアで採り上げられることが多かった印象が強い(「タイミングの読みが絶妙なストラテジスト」あるいは「プレゼンテーションの名手」といった評価もこちらに含まれるかも知れない)。だが、アップル・ファンの間では以前から、同氏が他にあまり例をみない類の「モノ(デザイン)へこだわり」を持った人物としてもよく知られていた。そんなことを思い出させる記事がNew York Timesに掲載され、一部のブログなどで話題となっている。 「A Chief Executive's Attention to Detail, Noted in 313 Patents」
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