タグ

キャッチコピーに関するglobal-standardのブックマーク (6)

  • コピーライティング専門サイト 深井貴明

    何事においても、基は大切です。 コピーライティングにも基はあります。 基を学ぶことで、レベルの高い文章が書けるようになります。 まずは、コピーライティングの基を学んでみてください。 短期間で、レベルの高い文章が書けるようになります。 基編その1 書く前の準備 基編その2 分かりやすい文章の書き方 基編その3 読みやすい文章の書き方 基編その4 説得力のある文章の書き方 基編その5 共感される文章の書き方 基編その6 文章の編集方法 基編その7 文章力を上達させる方法 基編その8 文章の書き出し 情報伝達は、文章だけとは限りません。 ここでは、文章以外で情報を伝達させる方法をお伝えします。 文章と一緒に活用することで、より分かりやすく、 具体的に情報を伝えることができます。 中級編その1 効果的な写真の使い方 中級編その2 図形の使い方・見せ方 続いては、上級者向けの

    コピーライティング専門サイト 深井貴明
  • 「五七調、七五調にする、本音で言い切る、列挙する、ひとつのキーワードで押し切る」などブログタイトルのヒント77個が参考になる | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    ブログを書く上で重要なのが言葉選び(特に記事タイトル)です。僕もブログのタイトルを変えただけでアクセスが増えた経験が何度もあるので、その重要性を体感しています。 しかし、この言葉選びというのがなかなか難しい。どこかで体系的にまとまっているわけでもないので、どうやって勉強したら良いのかわからない。そんな問題を解決してくれるのが『ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基』というです。 書いたのは、大手広告代理店を経て独立し、フリーランスのコピーライターやCMプランナーとして50社近くの企業の広告制作に携わった方。 自身の経験から人を惹きつけるキャッチコピーを書くために必要なヒントを提示してくれています。そのヒントからキャッチコピーを考えれば、今までよりも人に刺さる言葉選びができます。 読んでみて、参考になる箇所がいくつもあったので、これからブログを多くの方に

    「五七調、七五調にする、本音で言い切る、列挙する、ひとつのキーワードで押し切る」などブログタイトルのヒント77個が参考になる | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • そのキャッチコピー本当に「刺さる?」を判断する、ある1つの質問

    そのサイトで相手に届けたいメッセージを凝縮した物が「キャッチコピー」ですよね。 ランディングページにしても、ホームページのトップページのメインビジュアルにしても、キャッチの良し悪しは、マーケティングの成功に直結します。 もし失敗すると、例えばこんなことが起きます CVR(コンバージョンレート)が思うように上がらない 想定していたターゲットと違う申込者や問合わせが増える バックエンドが苦労する そんな大事な「キャッチコピー」の考え方ですが、経験上ユーザに響きやすくなる順に大きく3つのステップがあると考えています。 今回はそのステップをいかに上がっていくかという内容です。 「キャッチコピーについて、作り方で悩んでいる」「何回やっても変えても、あまり改善しない」「上手くいっているコピーと、そうで無いコピーの差を知りたい」といった方向けです。 キャッチコピー「考え方」の3段階 大前提 キャッチコピ

    そのキャッチコピー本当に「刺さる?」を判断する、ある1つの質問
  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • 3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングにおいて最も重要と言っても過言ではない。 その証拠に、コピーライティングの世界では80/20ルールというものがある。 80/20ルール:広告のキャッチコピーに目を留めた人が10人いれば、そのうち2人だけが文へと読み進めてくれて、残りの8人は続きに関心を持たずに離脱するという統計 優れたキャッチコピーはこの2人を3人に引き上げる。そして、それだけで売上は1.5倍になる。キャッチコピーがどれほど重要なものか理解して頂けただろう。 そこで、昔から今まで、普遍的に高い反応率を稼ぎ続けているキャッチコピーの基の型を30個ご紹介する。この基型を最適な形で組み合わせて使うと、誰でも簡単に反応率の高いキャッチコピ

    3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選
  • 1