サンディスクのmicroSDカード 512GBが40%OFF。写真や動画のデータ置き場はこれで良くない?【Amazonセール】
![使いこなして効率アップ! Gmailに関するお役立ち記事まとめ | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2dcc38c5df0e68a45beeccb3b8264bf842d11f73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.lifehacker.jp%2Fimages%2Fogp.png)
これ面白い拡張機能ですねー。Google公式です。ブログなどにAdsense貼ってる人は試してみると面白いはず。 Chrome ウェブストア – Google Publisher Toolbar 表示画面で直接レポートを見ることができる このエクステンションを入れると、こんな感じで「今日」「昨日」「7日」のレポートを表示画面上で直接知ることができます。収益性が一目でわかっていい感じ。 ツールバーの名の通り、Chromeにボタンが追加されます。こいつをクリックするとその場でアカウントの概要が表示。 これ個人的にかなり助かるのですが、複数アカウントの閲覧・切り替えも一瞬でできます。複数サイト運営している方はこれ嬉しいはず。 また、オーバーレイを有効にしておくとクリックできなくなるので、サイト運営者による誤クリックも防ぐことができます。 サイト上に売上が直接表示されるのはなかなか楽しい体験です。
2012年11月18日22:14 by tkfire85 あなたのブログのアクセス数を10倍にする、バカ売れタイトル15選。 カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 バカ売れキーワード1000posted with ヨメレバ堀田 博和 中経出版 2009-05-30 Amazon楽天ブックス図書館ブログの記事において、タイトルほど重要なものはないと思う。「同じ内容」であったしても、記事のタイトル次第によって、アクセス数は10倍は変わってきます。ブログのアクセス数に悩んでいる人の6割は「タイトル」に問題があるといっても過言ではありません。Googleで検索されやすくする最も簡単な方法が適切なタイトルを付ける事。だとも思います。今回は、「バカ売れキーワード1000 」という、効果的なキーワードが1000個載っている本の中から一部を改変して紹介してみようと思います。 ●あなたのブログのアクセス数
カテゴリーの変更ができない ユーザビリティから考えると、パーマリンクは構造化した方が理想です。記事が属するカテゴリー構造をパーマリンクに入れて構造を明らかにする考え方に異論はありません。当ブログでも可能であればそうしたいです。 しかし、この方式は大きな欠陥があります。カテゴリーを変更するとパーマリンクが変わってしまうことです。 例えば山手線の記事「yamanote-line.html」を 電車: http://sample.com/densha/yamanote-line.html のカテゴリーに入れていたとします。後に電車カテゴリーの記事が増えてきたので、地域別の「東京」カテゴリーと作って 東京: http://sample.com/densha/tokyo/yamanote-line.html というカテゴリーに移動しようとすると、パーマリンクが変わってしまうのです。 その都度リダイレ
ブログ記事に関連記事として「同カテゴリー記事のリスト」を掲載することは、ブログで行っておきたいSEO対策の一つです。 当ブログでは旧Movabletype時代から、同カテゴリー記事を「関連記事」として各記事ページに表示させていました。ところが、WordPressに移行してから、ネット上で多く紹介されている方法を試してみたところ、私が表示させたい形にはなりませんでした。 この度、問題を解決して、WordPressでも理想的なリスト表示ができるようになりました。新しい方法を紹介します。 子カテゴリーの記事も表示されてしまう 似た内容の記事同士で内部リンクすることで、検索エンジンが、記事のテーマを理解しやすくなります。もちろん、人間にとっても、関連記事が掲載されていることは便利なはず。SEOはユーザビリティと同義です。 ところが、ネット上で紹介されている方法で同カテゴリーの記事を表示すると、子カ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く