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2018年3月7日のブックマーク (4件)

  • 飲食業界の行動指針QSCとは?経営の見直しやスタッフ教育にも取り入れよう | 飲食店サポート

    みなさま、“QSC”という言葉はご存知でしょうか? 「知ってる!」という方もいれば、「なんとなくは聞いたことある……」「全く聞いたことない」という方など、さまざまではないでしょうか。 記事では、飲業界に携わる方が心がけるべき行動指針「QSC」についてご紹介します。 これから飲業界に携わる方や、飲業界を目指す方もぜひ参考にしてみてください! 飲業界の行動指針「QSC」とは? QSCとは、「クオリティ」「サービス」「クレンリネス」それぞれの頭文字を取った言葉です。 「QSC」は、飲業界において最も大切に取り組むべき行動指標だと言われており、大切な考え方として浸透しつつあります。 QSCを行動指針にしている業界は飲にとどまらず、例えば、日最大の規模を誇るアミューズメントパーク「東京ディズニーランド」でも、QSCの概念を指針として取り入れているのだそうです。 ここからは、QSCの頭

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  • カスタマージャーニーマップとは?作る目的と作り方をプロが伝授【事例5選】

    ライター:安藤悟 株式会社エストリンクス代表取締役。2012年、htmlコーダーや業界紙の新聞記者を経てWEBライティング専門の記事作成代行・エストリンクスを創業。クラウドワークス様でのウェビナーなど、SEOやコンテンツマーケティングに関する講演実績多数の上級ウェブ解析士。 『カスタマージャーニー』という言葉を耳にしたことはありますか? 意味を知らなくとも、顧客の行動が時系列に記された1枚のシートを見たことがあるかもしれません。それはカスタマージャーニーマップと言います。 コンテンツマーケティングにおいて、ペルソナ(自社にとってのユーザー像)の明確化は非常に重要です。さらにそのペルソナが時系列でどのように行動するのか?を分析することで、いくつかのメリットがあります。 今回は、 カスタマージャーニーとは何か? なぜカスタマージャーニーが注目されるのか? カスタマージャーニーマップの作り方 カ

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  • QAアーキテクチャの設計による�説明責任の高いテスト・品質保証

    1. © NISHI, Yasuharu QAアーキテクチャの設計による 説明責任の高いテスト・品質保証 Vector Testing User Day 2016/10/24(月) 電気通信大学 大学院情報理工学研究科 情報学専攻 経営・社会情報学プログラム 西 康晴(Yasuharu.Nishi@uec.ac.jp) 2. © NISHI, Yasuharu2 Profile Assistant professor: the University of Electro-Communications, Tokyo, Japan General chair: IEEE International Conference on Software Testing 2017 Tokyo (ICST 2017 Tokyo) 2017/3にGoogleからテスト自動化の基調講演/NASA&ESA&JAX

    QAアーキテクチャの設計による�説明責任の高いテスト・品質保証
  • スタートアップにおける品質 | Ques

    こんにちわ。GaiaX 技術開発部QAチームの境野(@sakaimo)です。 弊社では去年から新規事業を起こしていこうという流れがあります。 新規事業と品質について考えたことがあるので書いてみました。 リーン・スタートアップのの中に下記のような記述があります。 誰が顧客なのかがわからなければ、何が品質なのかもわからない。 何年も続いている既存事業に関しては一定の顧客が存在していて、どんなニーズがあるかが見えていると思いますが、これから始める新規事業に関してはターゲットを絞って事を進めないと「無駄なこと」になってしまうよなーと思います。 このでの「品質」とは「システムの完成度」だけじゃなく、「サービス全体が顧客に提供するモノ・コト」の質です(たぶん)。 そうなってくると、これまで弊社のQAチームがやっている「システムの完成度を上げるための活動(主にテスティング)」ではニーズの一部しかカバ

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