サラリーマン諸氏のうち、「通勤定期券」を購入している人も多いだろう。バスや電車などの公共交通機関では、定期券を発行している事業者がほとんどだ。しかし、この定期券とは利用者のお財布にやさしいシステムなのだろうか? 調べてみると、実はバスの定期券は、利用者にとってほとんどお得ではないシステムであることが浮かび上がってきた。 普通運賃200~210円の小田急バスで定期を購入する場合、1カ月の価格は9000円。ひと月で22~23往復使用しなければ元が取れない値段だ。週休2日のサラリーマンであれば、会社に通勤するのは多くても月に23日。今月などは19日だ。つまり、暦によっては通勤に定期券を使用するだけならば、損をする結果となってしまうのだ。 さらに、昨今では「バス利用特典サービス(バス特)」という制度がある。定期券ではなくSuicaやPASMOなどのICカードを使用してバスに乗車した場合、1000円
<業務連絡> 9月25日にBB&Rワインサロンでワインテイスティング&インベストメントセミナーを開催します。フランスボルドーのワインを楽しみながら、投資の方法を学べます。参加ご希望の方は、Facebookから参加表明をお願いいたします。 10月3日に渋谷で内藤忍の2013年海外投資戦略セミナー 〜 カンボジア編を開催します。現地の専門家を招き、リスクと可能性を探ります。 --- 2013年7月時点の全国の基準地価が発表になりました。3大都市圏の商業地が5年ぶりに上昇。住宅地も下げ幅を縮めています。さらに、この調査の後、2020年の東京オリンピックの開催も決まり、東京の不動産市場には先高感が出てきているようです。オリンピック会場になる湾岸エリアのマンションのモデルルームには、たくさんの人が押しかけているようですが、果たして東京の地価はこれから上昇していくのでしょうか。 マーケットの将来を
国税庁によると、サラリーマンで年収1000万円以上は、全体の3.8%にあたる約172万人であることがわかった。前年よりも減少した。全体は408万円。 これは、昨年2012年の1年間をとおして民間企業で働いた会社員や従業員を対象に給料を調査したもの。平均年収は2年連続減となる、前年(2011年)より1万円減の408万円だった。また、今回からは実態をより正確に把握するために、非正規雇用のパートなどの初めて調査に組み入れた。 年収1000万円以上の男女の分布は次のとおりとなった。 男性(単位:千人) 1000~1500万円以下 1186人 4.3% 1500~2000万円以下 238人 0.9% 2000~2500万円以下 77人 0.3% 2500万円以上 75人 0.3% 女性 1000~1500万円以下 109人 0.6% 1500~2000万円以下 22人 0.1% 200
에버노트에 뭐가 새로워요?에버노트에서 무슨 일이 일어나고 있는지 궁금하신가요? 아래의 기사들을 확인하여 우리가 작업 중인 흥미로운 것들을 모두 볼 수 있습니다. 새로운 소식레거시 버전 Evernote 앱 사용 중지2024년 3월 26일, 저희는 레거시 버전 Evernote 앱에 작별을 고합니다. v10 이전의 Evernote 경험을 단일화하면 보안 수준을 크게 높이고 더 빠른 개발을 위해 더 많은 자원을 투입할 수 있습니다. 더 읽기 14가지 주요 기능이 이제 모든 사용자에게 제공됩니다이 중요한 Evernote 기능들은 검색, 첨부 관리, 노트 액세스 등 핵심적인 제품 성능을 높여줍니다. 이제 누구나 그 기능을 사용해 Evernote의 잠재성을 최대한 활용할 수 있습니다.
コンビニ歴21年・バイヤー歴15年の筆者がコンビニを選ぶ視点から、お得情報、裏ワザまでを伝授! バックヤード事情を見れば、毎日の生活が変わる――。 【今回のテーマ】 コンビニとトイレ コンビニを利用する客が、「コンビニで最も嫌な思いをしたのは?」という質問に対してよく挙げるのが、「トイレを我慢して、やっとコンビニにたどり着いたのに、トイレを貸してもらえなかった」ということだ。 極限状態でやっと探し当てたオアシスで、トイレを貸してもらえなかったその時の憎悪は、その客の我慢した分と比例し増大する。そしてそれは、貸してくれなかった店舗だけではなく、そのチェーン全店に対する憎悪につながるわけだ。 コンビニ側が客のトイレ使用を断るとき、「当店にはトイレはありません」ということもあるが、各店舗に従業員用は必ずあるわけで、トイレがないということはほぼあり得ない。 バックルームにある金庫などお金を管理する
YouTubeでお悩み相談を受けているHead Squeezeさんが、「ビール腹になるのは単にビールを飲んでいるからだけではない」と言っています。あらゆる要因が重なってそうなってしまったというのです。ビール1杯は約150キロカロリーですから、もちろん大量に飲んでいれば、それもビール腹の原因になります。もっと大きいのは一緒に食べるものです。ビールは、揚げ物やジャンクフードなどがおつまみになることが多く、あまりよろしくない食生活と結びつきやすいです。肝臓がアルコールを燃焼する働きをしていても、食べた物を消化するだけの時間はないのかもしれません。 また、ビール腹の原因は、残念ながら年齢や性別にもあります。35歳を過ぎたら新陳代謝は徐々に衰えていきます。男性はお腹周りに余分な贅肉がつく傾向にあります。 このように、ビール腹は飲み過ぎによる過剰なカロリー摂取だけが原因ではありません。あらゆる要因が重
ついにiPhone卒業→「Nothing Phone (2a)」へ。この乗換えが大正解だった!【今日のライフハックツール】
5%から8%への消費税増税を安倍首相が決定したが、富裕層にとっては次なる増税策が何か、庶民にとっては税負担が重くなると関心を寄せている。 週刊現代10月12日号「財務省が孫正義、三木谷、柳井の全財産を没収する日」 週刊プレイボーイ10月14日号「消費増税の前に『富裕層優遇税』に手をつけろ!!」 今週発売の週刊誌2誌が、富裕税について特集を組んでいるのだ。これは、消費税増税が決定したことを受けたタイミングだけに、お次の増税策は何になるかという視点と、庶民の税負担が重くなるから不公平だという視点からの特集だ。 全国民にとって関係することで関心が高いことを示しているとも言い換えることができる。 まず、今回の消費税増税で大切なことは、これで社会保障の立て直しや財政再建ができるわけではないということだ。 財務省が試算した「平成24年度予算の後年度歳出・歳入の影響試算」によると、平成27年度までの歳出
本日も仕事がらみの真面目なエントリー。 先月末から、去年くらいまでうるさいほどに電話をかけてきた「自称SEO業者」さんの息の根を完全に止める改善策をGoogleが打ち出しました。 まずは9/30 グーグル、創立15周年–新検索アルゴリズム「Hummingbird」を導入 何と90%のWEBサイトに影響を与えるという根本的な改革。パンダもペンギンもアルゴリズムの改革だったけど、今回のは総取っ替え。実は1ヶ月前から導入していたらしいのだが、ひとことでいうと、「答えを探している人に回答を提供する」「単なるキーワードでは無くて文章全体を見る」ということらしい。違ってたらすいません。英文とかなかなか言い回しがむずかしく、解説サイトもわかりにくくて・・。 えっ・・・と思って自分のブログのクエリ数をWEBマスターツールで見てみると 1ヶ月前から急に厚くなっていた。これがハミングバードの影響か、はたまた下
ビジネスパーソンならば誰もが知っている“マーケティング”という言葉ですが、新人や若手にとっては、「なんとなく響きがカッコイイ」とか「何をしているのかわからないけれど、花形の部署」といった漠然としたイメージがあるのではないでしょうか。 そんな“マーケティング”の本質をストーリー形式で学ぶことができるのが『マーケティングってそういうことだったの!?』(豊田裕貴/著、あさ出版/刊)。 顔文字がタイトルについている、ビジネス書としては前代未聞の本書では、マーケティング部に異動になった新人OL・花森さくらとともに、マーケティングとは何をするのかを具体的な事例を交えて学んでいきます。豊富なイラストがアクセントとなり、堅苦しさはゼロ。マーケティングのことを何も知らなくても、楽しみながら勉強できます。 この記事では、マーケティングの本質を知ることができるとある事例をご紹介します。 1万円の掃除機と10万円
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