エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
10万円の掃除機が大ヒットした理由~消費者に「欲しい」と思わせる“マーケティング”
ビジネスパーソンならば誰もが知っている“マーケティング”という言葉ですが、新人や若手にとっては、「... ビジネスパーソンならば誰もが知っている“マーケティング”という言葉ですが、新人や若手にとっては、「なんとなく響きがカッコイイ」とか「何をしているのかわからないけれど、花形の部署」といった漠然としたイメージがあるのではないでしょうか。 そんな“マーケティング”の本質をストーリー形式で学ぶことができるのが『マーケティングってそういうことだったの!?』(豊田裕貴/著、あさ出版/刊)。 顔文字がタイトルについている、ビジネス書としては前代未聞の本書では、マーケティング部に異動になった新人OL・花森さくらとともに、マーケティングとは何をするのかを具体的な事例を交えて学んでいきます。豊富なイラストがアクセントとなり、堅苦しさはゼロ。マーケティングのことを何も知らなくても、楽しみながら勉強できます。 この記事では、マーケティングの本質を知ることができるとある事例をご紹介します。 1万円の掃除機と10万円
2013/10/03 リンク