タグ

cyberagentに関するgloverのブックマーク (6)

  • 株式会社サイバーエージェント(曽山哲人 氏)|経営者人事対談

    「21世紀を代表する会社を創る」を目指し、急成長を続ける株式会社サイバーエージェント。事業内容だけではなく、社内活性化の取り組みでも知られる同社の取締役 人事部長 曽山 哲人 氏に制度や取り組みの根底にある「サイバーエージェント流」人事へのスタンスを伺いました。 樋口: 御社は若手登用を積極的にされていますね。その中で特に活躍される方とはどのような方なのでしょうか。 曽山: 素直であるというのが第一条件です。当社では素直な人材、もしくは素直になろうと決めた人材にまず機会が与えられます。またそのような人材はこうした機会を通じ自分なりに決断を繰り返し、その結果から更に学んでいきます。当社ではこれを「決断経験値」と呼んでいるのですが、この決断経験値を上げることが成長につながるのです。反対に素直になれない人にはそもそも経験の機会すら与えられませんので、結局実力に差が出てしまいます。 素直という表

  • (Removed) ************************** - FC2動画

    FC2動画は検索も視聴も無料の動画コンテンツ。誰でも投稿ができます。スマホで撮影したムービーも簡単アップロード。FC2ブログなど自分のサイトに設置もできます

    (Removed) ************************** - FC2動画
  • 株式会社サイバーエージェント に行ってきた! - 941::blog

    ちょりーっす。くしいでーす。 超マジ暑かったり寒かったりヤベーんですけどっていうかマジ渋谷とか これからの台風シーズンで雨ふると谷だから洪水気味でヤベーんですぜ? ってなわけで!渋谷にある株式会社サイバーエージェントさんに行ってきた。 サイバーエージェントさんと言えば、「Ameba」を運営されてる会社さんで無料のブログサービスや コミュニティサービス「アメーバピグ」なども提供されてます。詳しくはこちらとかで。 「ブログとかでいうとモロ競合なのにそんなことしてていいの?」と思われるかも 知れないけど、別に斬り合いしてるわけでもないし、全然OKですというか むしろディレクター交流会とか一緒にやったりしてるので実は結構ディレクター間の交流はあったりするんです。 ==== オフィスは京王線の渋谷駅が最寄りで、かなり近い。 そして一棟借り!どかーん! 名前も「サイバーエージェントビル」 ※公開から3

    株式会社サイバーエージェント に行ってきた! - 941::blog
    glover
    glover 2009/09/02
    全然うらやましい
  • THE SECOND TIMES : 【OGC2009レポート】世界50ヵ国のユーザーが愛する「プーペガール」

    当サイトではもう何度もとり上げてきたので、もはや「プーぺガール」の概要説明は不要かと思う。サービス開始以来、登録ユーザーの約98%が女性というほど女性達から熱烈に支持されてきたコミュニティだが、なぜかこのようなカンファレンスイベントでそのサービス概要やビジネス戦略が明かされる機会は殆ど無かった。従って今回のプーペガール代表取締役社長 森永佳未氏の講演は非常に貴重なものだった。 現在のプーペガールは2008年12月末時点でユーザー数約25万人、月間PV数約3億PV、1日1ユーザーあたりのPVが平均200PV以上という、他のコミュニティサービスに比べて「回遊性」の高さが特徴的なサービスとなっている。 ユーザーを年齢別で見ると、10~20代のユーザーが全体の約80%を占めているとのことで、やはりこの年齢層が一番ファッションへの関心が高い層のようだ。プーペガールの基的な楽しみ方は「アバターの着せ

  • skimee(スキミィ)-AmebaVisionラボ │ AmebaVision[アメーバビジョン]

    「Skimee」はAmebaVision・YouTubeの動画を自動で連続再生 *できるデスクトップアプリです。 ネットサーフィンをしながら、レーポート書きながら、テレビのようにだらだらと動画をみませんか? 好き(ski)に見て、多数の中から素敵な動画と出会える(meet)♪それが「Skimee」!! * YouTubeの動画を再生するにはページ下部「YouTube動画を再生するには」の設定が必要になります。 下のボタンを押していただくだけで Skimee体とAdobe® Intergrated Runtime(AIR™)のインストールが始まります。 スタッフブログにも詳しいインストール方法を記載しております。

  • サイバーエージェント藤田社長インタビュー(前編) CA藤田社長に聞く、ブログの魅力 - [ホームページ集客の方法]All About

    2005年5月中旬、渋谷駅前のマークシティに社を構えるサイバーエージェントを訪れ、藤田社長とお会いして話を聞いてきました。 藤田さんとは、同社の上場前に東京や大阪で何度かお会いしたことがあるのですが、上場してからは初めてです。ベストセラー「渋谷ではたらく社長の告白」にも書いているとおり、上場後に数々の苦難に遭遇した同社ですが、見事にそこを乗り越え、21世紀を代表する会社になるという高い目標に向けて邁進しています。 同社はよく、「日最大のインターネット広告代理店」と言われますが、基的な方向性としては インターネット広告代理店 メディア事業の2つが柱です。このメディアというのは、上場前であればサイバークリック、クリックインカム(現メルマ)、現在であればアメーバブログ、ECナビ、ネットプライスなど、独自(子会社等を含む)の媒体を作って収益を上げていく事業を指します。 なかでも、同社が現在も

  • 1