少し前にScreaming Frog SEO Spiderがアップデートされversion4.0になりました。 Google Analyticsと連携ができるようになったりと非常に便利になった、このScreaming Frog SEO Spider。 以前、こちらの記事で紹介をさせてもらいましたが、まだまだ使ったことがないという人も多いと思います。 今回は、初めての方のために、Screaming Frog SEO Spiderの使い方を紹介したいと思います。 目次 Screaming Frog SEO Spiderって何? Screaming Frog SEO Spiderで出来ること 全URLのリスト化 アウトリンクのリスト化 レスポンスコードのリスト化 ページタイトルのリスト化 ディスクリプションのリスト化 h1のリスト化 h2のリスト化 画像ファイルのリスト化 検索エンジン用の指示関
SEOキーワードでの上位表示は達成できているものの、WEBサイトからの反響(コンバージョン)がないというサイトの多くが、サイト上で商材に対する魅力のアピールが圧倒的に不足しています。 WEBサイトにはちょっとした挨拶と料金表。商品の説明もなければ何の特徴も見当たらない。 そんなサイトが無数にあります。 これだけインターネットが普及した現在。ただホームページを持っているというだけで成果が出るという時代は10年以上前に過ぎ去ってしまいました。 インターネット上には無数のライバルサイトが存在します。 そういったライバルサイトとの差別化を図り、サイト訪問者を顧客として獲得していくには、自社の商品・サービスの魅力を少しでも多く伝えなければなりません。 この記事では、WEBサイトからの成果を向上させるために、商品やサービスの魅力をどのように伝えればいいのかについて、紹介をしたいと思います。 目次 商品
前回に引き続き、4月21日にGoogleが実施する、モバイルフレンドリーアルゴリズムのアップデートについて、続報です。 2月27日の発表以降、SEO業界では様々な推測が飛び交い、業界的な賑わいを見せましたが、 Googleのjogn Mueller(ジョン・ミューラー)氏やGoogleスイスのGary Illyes(ゲイリー・イリーズ)氏による解説が行われました。 これはGoogleの公式回答と見て良いでしょう。 これら公式回答の内、重要と思われる箇所をピックアップしたいと思います。 影響はモバイル検索のみ 一番気になっていたことの一つです。 どうやらPC検索での検索結果には影響がなく、モバイル検索のみに影響が出るとのことです。 ここで言う、モバイル検索とはスマートフォン検索のことです。 日本のガラケー(フューチャーフォン)や、タブレットでの検索結果には影響がないようです。 評価はページ単
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