管理人からのメッセージ 過去ログは随時noteへ移行していきます。今後ともよろしくお願いいたします。 https://note.mu/yu_ichikawa/
年間6兆6000億円――。日本における同性愛者など性的マイノリティーの消費市場が、このほど初めて明らかになった。国内酒類の市場規模が6兆円前後と言われていることから、その巨大さが分かるだろう。 調査をまとめたのは、ポータルサイト運営会社のパジェンタ(東京都千代田区)。同社は昨年10月からレズビアンやゲイなど性的マイノリティー向けの会員制情報提供サイトを運営している。11月に約4万人を対象に実施した調査では、性的指向への質問の結果、日本の同性愛者は約274万人、20~59歳の人口比では4.0%に相当するとの結果が出た。さらにアンケートから消費ベースの市場規模を算出すると6兆6423億円にもなるという。 米国では既に77兆円市場 こうした性的マイノリティーの消費市場に対する認識は日本ではまだ低いが、欧米では既に「LGBT市場」として広く認知されている。米国では多様性との意味を込めて「レインボー
先日、新宿に出たついでに久しぶりに二丁目に寄ってみたら、土曜日の午後だというのに、まるで過疎化した地方の都市の商店街のように閑散としていて、埃の溜まったポルノショップの看板のレインボーカラーが薄汚れてみえました。 レインボーカラーといえば、最近はゲイ向けポルノショップの看板やサインにこの色を使うことがお約束になっているみたいで、一目でゲイ専用の店であることが分かるので便利といえば便利です。 しかし、よくよく考えてみると、この組み合わせはおかしいんじゃないでしょうか。 レインボーカラーは元々、アメリカのゲイが使いはじめた同性愛者を含む性的少数者を象徴する色だそうで、虹が様々な色を含んでいるように社会も多様な性的指向を認めるべきだというメッセージが込められているのだそうです。 しかし、ポルノショップの売り上げに貢献するような、セックスを奨励するメッセージは込められていないのです。 あと日本の場
News ニュース一覧 Googleニュース ブログ一覧 オンラインカジノ Information インフォメーション イベントカレンダー Message Board 掲示板 Events アウトドアパーティー ゲイスキーウィークエンド Travel シティーガイド 各国の法律 Recommendations ゲイバー&クラブ 映画・DVD ウエディング 英会話レッスン Column コラム一覧 カミングアウト Photos ウェブアルバム 各国のプライドパレード Horoscope 占い Dictionary 同性愛用語辞典 Mail Magazine メールマガジン登録 News Bar ライントピックス設置 Equality 設立趣旨 Consulting コンサルティング GayJapanNews GayJapanNewsについて ボランティアスタッフ募集 プライバシーポリシー お
このURLのニュース記事は見つかりませんでした。掲載期限が過ぎた可能性があります。 トラックバック トラックバックはありません
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く