タグ

2007年11月30日のブックマーク (6件)

  • repcached - add data replication feature to memcached

    about repcached "repcached" is patch set which adds data replication feature to memcached 1.2.x. main purpose redundancy memcached system key features multi master replication. asynchronous data repliacation. support all memcached command (set, add, delete, incr/decr, flush_all, cas)

    gnw
    gnw 2007/11/30
  • 青山通りと表参道をつなぐ「青参道」-複合企画で地域活性化へ

    青山通りと表参道エリアを結ぶ裏通り一帯を「青参道(AOSANDO)」と名付け、周辺のショップやアーティストらが一体となり同地区を活性化させる動きが広がっている。 港区北青山3丁目から渋谷区神宮前5丁目と、港区、渋谷区の境目をまたぐかたちで広がる同エリアは、表通りに比べ人通りは少ないものの、カルチャー色の強いショップやギャラリー、隠れ家的な飲店などが並ぶ地域。「青山」「表参道」の言葉をかけ合わせた「青参道」の名付け親は、インポート衣類・雑貨の販売や店舗運営、アート関連企画などを幅広く手がけるアパレル企業、アッシュ・ペー・フランス(台東区)。自社で運営するショップやギャラリーも同エリアに拠点を構える「一員」だ。 今年10月から11月初旬にかけては、青参道の名を冠した初のアートイベントを開催し、成功を収めた。アパレルやインテリア店、サロンなど周辺店舗16店、計25人のアーティストが参加した同イ

    青山通りと表参道をつなぐ「青参道」-複合企画で地域活性化へ
  • 無料で使えるデザイナーアイコン50選『The Icon Grab Bag: The Top 50 Sources for Free Designer Icons』 | CREAMU

    Design 無料で使えるデザイナーアイコン50選『The Icon Grab Bag: The Top 50 Sources for Free Designer Icons』 無料で使えるかっこいいアイコンを探している。 そんなあなたにおすすめなのが、『The Icon Grab Bag: The Top 50 Sources for Free Designer Icons』。無料で使えるデザイナーアイコン50選だ。 以下にいくつかご紹介。 » Ganato.com – PSD icons たくさんのフリーアイコン。PSDで配布されている » Website Icons : Free Pixel Icons CMSやブログといったカテゴリーに分けてたくさん配布されている » Beauticons 無料でないものもオファーできるサイト » ColoCons 1 – Free Icons W

  • iTunesのカバーフローを実装できるFlash&Flex集 | コリス

    AppleiTunesのカバーフロー風なインターフェイスを実装できるFlash&Flexのリンク集です。 DisplayShelf Component

  • 負荷をかけるツール - HTTP編 - (ひ)メモ

    ApacheCon US 2007の、『Apache Performance Tuning / Part One: Scaling Up』, Sander Temme (PDF) より。 ab おなじみ、Apache付属のあいつ http_load http://www.acme.com/software/http_load/ flood http://httpd.apache.org/test/flood/ JMeter http://jakarta.apache.org/jmeter/ 最近のバージョンは使いやすくなったらしい あと、ほかには httperf http://www.hpl.hp.com/research/linux/httperf/ とか。

    負荷をかけるツール - HTTP編 - (ひ)メモ
  • 売れ続ける芸人、島田紳助のすごさに学ぶこと:日経ビジネスオンライン

    『紳竜の研究』というDVDがある。そう、漫才の紳助・竜介の紳竜だ。彼らの全盛期の演目をDVD化したものに加えて、紳助が、漫才師志望の吉の後輩たちに対して、「プロの芸人とは何か」「売れるためには何が必要か」「どのようにして、自分の(芸人やタレントとしての)価値を上げていくか」といったことについて講義した内容も入っている。この後者の中味が、大変面白い。 例えば、売れるために必要な「XとYの法則」というものが語られる。「競争の中で勝ち残り続けるには、『他とは違う自分独自の特色(=X)』と『世の中のトレンド(=Y)』を、どう合致させるかが大事。凡百の一発屋が消えていったのは、Yが変化しているのに気づかず、それに応じて、自分のXを進化させきらなかったから」──。まるで、企業の競争戦略そのもののような話が、具体例を交えて、実に説得力を持って語られる。 ちなみに、漫才の世界で勝ち上がる過程では、(当時

    売れ続ける芸人、島田紳助のすごさに学ぶこと:日経ビジネスオンライン
    gnw
    gnw 2007/11/30