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ISP大手のネットラピュタは12月11日から、同社が運営するオンラインショップ評価サービス「S-1」に、新機能としてサイト運営者身分証明「S-1Verify」を加えた。国内でドロップシッピング事業を展開する4サイトと提携して、S-1Verifyの提供を開始した。 S-1Verifyは、ネットラピュタ内のS-1事務局がドロップシッピングやアフィリエイト、ネットショップなどを運営する個人運営者を対象に、サイト運営者の実在を確認し、その身分を証明するサービス。このサービスを利用することで、サイト運営者はエンドユーザーに対して、サイトの信頼性をアピールできる。またエンドユーザーにとっては、サイトを利用する際の“安心の目安”として活用できる。 ネットショップやアフィリエイター、ドロップシッパーなどは、ウェブで名前や住所などを入力して仮申し込みとし、その後で運転免許証や住民票、パスポートのコピーに、事
ドロップシッピングASPサービスを運営するリアルコミュニケーションズ(RC)は9月28日、総合商社やインターネット広告会社など7社とドロップシッピング事業について資本提携および業務提携を行った。 今回、RCが資本提携、業務提携を行ったのは、伊藤忠商事、住友商事、サイバーエージェント、セプテーニ、ファンコミュニケーションズ、GMOインターネットグループ、オプトの7社。各社の協力を得て国内商品1000万点の商品データベース(DB)構築とドロップシッピングサービスの導入拡大を目指すとしている。 各社との業務提携、業務協力の内容は以下の通り。 伊藤忠商事 同社、同社関連会社取扱健康食品、化粧品・日用雑貨等商品のDB登録、DB使用 コンビニエンスストアおよびそれに関連するECサイトへの商品供給 企業間(B2B)決済代行 住友商事 同社、同社関連会社の商品取引、商品DB登録、商品DB使用 物流センター
ドロップシッピングって一体どうなんだ?という声もまだ多く耳にする今日ですが、いくつかあるドロップシッピングサービスの中、より参加しやすいサービスとして多くのアフィリエイターにも注目されている『もしもドロップシッピング』。 今回はその『もしもドロップシッピング』を運営する株式会社もしもの代表取締役 実藤裕史さんに直撃インタビューしてみました! 果たして、今、そしてこの先『もしもドロップシッピング』は私たちに何をもたらしてくれるのでしょうか? その答えは、全てを読み終えた時に見えてきます。
サイバーエージェントやシーサーなどのネット企業が「ドロップシッピング」への参入を相次いで発表している。ドロップシッピングは、米国で流行していると言われるEC(電子商取引)の仕組みで、個人でも手軽に始められるのが特徴。「次世代のアフィリエイト」などと期待する声もある。 ドロップシッピングとは ドロップシッピングは、ブログやECサイト、オークションなどで、売り主が在庫を持たずに商品を販売できる仕組み。商品はメーカーから直送されるため「drop shipping」(直送)と呼ばれる。 売り主が運営する販売サイトに注文が入ると、サイトがメーカーや卸売り業者に注文を転送。発送と決済はメーカー・業者が行うため、販売サイト自体は在庫や決済システムを持つ必要がない(決済は販売サイトが行うケースもある)ため、事業資金となる元手が少なくてもショップを開設できる。実際にこの仕組みで店を開き、月数十万円を売り上げ
ウェブシャークは7月21日、8月22日に予定する「電脳卸 drop shipping」のベータリリースにあたり、ショッピングカート提供ASP企業4社と業務提携すると発表した。 業務提携するショッピング提供ASP企業は、「おちゃのこネット」を運営するおちゃのこネット、「OneStyle MY Shop」を運営するファーストサーバー、「Color Me Shop!pro」を運営するpaperboy&co. 、「Makeshop」を運営するメイクショップの4社だ。 ドロップシッピングとは、販売店が在庫をもたずに商品を売ることができるビジネスモデルだ。顧客より購入の注文を受けた後、品目や数量をメーカーに発注し、メーカーの在庫から直接顧客に商品を発送する仕組みで、販売店は在庫を抱えることなく販売できる。 電脳卸 drop shippingは、この販売店を「販売店会員」、メーカーを「卸会員」として募り
アイシェア(千葉春彦社長)は7月5日、ネットと販売を融合する「ドロップ シッピング」を採用し、9月から自社のサービスを「ドロップシッピング」の システムで提供すると発表した。 「ドロップシッピング」とは、販売主が商品や配送システム、決済システム など、一般的な物販に必要な機能を一切持たずにビジネスを展開できるインター ネットビジネスの運営形態。販売価格を自由に決めることができるのも大きな 特徴で、参加者は商品のブランディング・マーケティングのみを行う。 同システムを導入することで、ネットの口コミを利用した販路の拡大をや生 産効率の向上などを見込む。またアイシェアでは、ホスティング会社の企画屋 と提携し、企画屋のホスティングサービスの顧客にドロップシッピングシステ ムをASPサービスとして低価格で提供する。
“電脳卸” drop shipping (ドロップシッピング) ドロップシッピングデザインストア 「UPSOLD」と業務提携 報道関係者各位 2006年7月7日 株式会社ウェブシャーク 株式会社イメージマジック ------------------------------------------------------------------- “電脳卸” drop shipping (ドロップシッピング) ドロップシッピングデザインストア 「UPSOLD」と業務提携 ------------------------------------------------------------------- 物販特化型アフィリエイトASP「電脳卸」を運営する株式会社ウェブシャーク(所在地 大阪市中央区 代表 木村誠司、以下:ウェブシャーク)は、ドロップシッピングデザインストア
電脳卸が開始するドロップシッピングサーピスの仕組みがウェブで後悔されていました。電脳卸 ドロップシッピングの仕組みで詳しく見ることができます。 今回分かったのは、2種類の利用方法があること。 商品が売れた際、販売店が独自で決済を行う場合と、お客様からの入金を、決済代行サービスの「pay+」を使う場合の2種類です。販売店が独自で決済を行う場合は、「drop(ドロップ)」という電脳卸ポイントを利用することになります。 ドロップシッピングの利用者が気になっていることに、決済方法が挙げられると思いますが、今回の発表により電脳卸の決済代行サービス「pay+」を利用できることが分かりました。 これは良い感じです。販売店は代金回収のリスクを減らすことができるという訳です。このことで、ぐっとドロップシッピングの敷居が低くなりますね。 電脳卸 ドロップシッピングの利用料金を見ると、販売店に関しては初期費用は
いいね! 0 ツイート B! はてブ 102 Pocket 2 ドロップシッピングという言葉を耳にしたことはありますか?米国では、アフィリエイトの次は『ドロップシッピング』だと大騒ぎ。アフィリエイト2.0と言われてたり、なかったり。 日本でも、ドロップシッピングの本が刊行されたこともあって、アンテナの早いブロガー達の間では色々と話題を読んでいる。 そんなドロップシッピングについて、考察してみた。 そもそもドロップシッピングとは何だろうか? (※アフィリエイトの説明は省略。アフィリエイトとは(e-words)) ドロップシッピングはアフィリエイトの進化系といわれており、簡単に言葉で表現すると、『アフィリエイトと違い、自分で扱う商品・商材の値段を決定でき、集客から購入まで一連のプロセスを行うビジネス』である。ただし、『商品の開発』や『商品の発送』は行わずに、集客や宣伝、マーケティングに専念する
ネットにおける副業の歴史で言うならば、ネットオークション、そしてアフィリエイトと来たわけですが、次はどうやら「ドロップシッピング」らしい。 で、ドロップシッピングってのはどういうことかというと「直送販売」のことです。ネットでお店を開くネットショップの一形態ですが、既存のネットショップとの最大の差は、 1.在庫不要 2.発送手続き不要 3.代金回収の手間不要 4.値段を自分で決めることができる という4つの点。手元に売るものが必要ないだけでなく、利益幅が調整できるのはかなりウレシイ。 超有名な例だと海外の「CafePress.com」というのがその先駆者です。こちらがするのはデザインだけ。あとは誰かがそのデザインされたグッズを買えば、デザインした人に利益が入るというわけ。 CafePress.com http://www.cafepress.com/ 販売できるものは以下の通り。 CafeP
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