氷河期の就活戦線・2011春卒大学生の就職活動における携帯利用実態調査 携帯片手に奮闘する就活生の姿が浮き彫りに ~説明会予約はスピード勝負・モバイルがなければ就職活動は勝ち抜けない~ 人材採用総合支援サービスを提供するHRソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:武井 繁)は、2011年春卒予定の大学4年生・大学院1、2年生(就職活動を終えた方および就活継続中の方ともに含む)を対象に、2010年11月13日~15日にかけて「就職活動における携帯利用の実態アンケート調査」を実施、1,031名の回答を得ました。 就活での携帯の重要性 その結果、95%の学生が「就職活動に携帯が必要」と答え、さらに約70%の学生が「大学内の携帯の電波状況が悪いと就活が不利になる」と回答。厳しい就職難により競争が熾烈化する中、チャンスを逃さないようこまめに携帯で最新情報をチェックする現代の就職活動
アイブリッジは16日、現役大学生と10年前の大学生のインターネットライフがどう変わったかのアンケート調査結果を発表した。 それによると「自分専用のパソコン所持率」についての質問では、10年前の大学生が65.3%だったのに対し、現役大学生は90.2%と大幅に増加。「自宅でインターネットを利用しているか」の質問で、現役大学生の99.2%が「はい」と回答し、10年前の大学生で「はい」と回答したのは71.3%に留まった。なお、自宅での平均インターネット利用時間については、10年前の大学生が2.2時間だったの対し、現役大学生は3.5時間との結果。ちなみにインターネット利用の用途では現役大学生の約9割が「電子メール」と回答、次いで「大学の資料作成(レポート・論文作成など)」や「動画視聴・入手」が約8割だった。また、ネットショッピングも10年前の大学生では26%程度だったのに対し、現役大学生では68%と
By mr・p 「富士急ハイランド」を運営する富士急行株式会社が実施した「富士急ハイランド 20代の遊園地と恋愛に関する意識調査」によると、20代前半(20歳~24歳)の男女のうち約4割が観覧車でキスした経験があると回答しており、その中でさらに約6割が頂上でキスした経験があるそうです。 また、遊園地で告白(プロポーズ)した人のうち、約8割が観覧車で告白したことがあると回答しており、告白したことがない人も約9割が観覧車で告白したいと回答しているそうです。 詳細は以下から。 富士急ハイランド 20代の遊園地と恋愛に関する意識調査 By Spencer Finnley 全国の20歳~24歳の男女1000名に質問した結果となっており、まず恋愛に最も有効だと思うアトラクションは1位が観覧車、2位がジェットコースター、3位がお化け屋敷、4位がティーカップ、5位がメリーゴーランド。 今までに遊園地で告白
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