要約・マンガマーケティングに特化したシンフィールドさんの方で抱えている「漫画・画像のSEO的な効果は実際どうなのか」という課題を明らかにするための実験と検証コンテンツです ・結果としては、2件の記事に対して画像・漫画コンテンツの追加・差し替えを行ったところ、検索順位とトラフィック・ユーザー滞在時間の面で、片方は確実に上昇、片方は概ね上昇傾向が見られました。 キーワードボリューム帯210の調査Aは万年2位から1位へ。 キーワードボリューム帯3600の調査Bは平均3.5位から2.5位ほどに。 ・体感としてはオリジナルで代替性の聞かないリッチコンテンツを文脈として、テキストよりもふさわしい形で設置すると、ユーザー行動の改善+単純なコンテンツ評価としてのプラスで概ね順位改善される認識です。 とりあえず全部画像にすれば上がるというほどではない気はします。 概論この記事を書くことになった経緯から、僕が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く