中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。 作成者:中山陽平 前回の記事で「Shopper Marketing Summit」でのGoogleのプレゼンテーションをご紹介しました。 前回記事:「スマートフォンの発達がどのように消費者行動を変えていくか?」 この中で、 消費者が購買行動を起こす際には、ネット上の情報をチェックすることが当たり前になりつつある 「プレストア」でも「インストア」でも同様の傾向 といったことをご紹介しました。 今回は、その変化を抑える上で前提となる、大切な1つの概念について、再確認したいと思います。 それはZMOT(Zero Moment Of Truth)です。 ZMOT、Zero Moment of Truthとい
![ネットマーケティングでまず押さえたい「FMOT」「ZMOT」という概念:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/85801bc903f59d121e862bd8d9c028010a9d33fd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-233-100x100.png)