位置情報サービスで注目される14アプリ総まとめ。 Foursquare,Gowalla,Yelp,コロプラ,ぐるめくじ,セカイカメラ・・・ 2010年の目玉の一つとも言われているのが位置情報サービス(Location Based Service)だ。日本ではジオメディアとも呼ばれ始め,現実社会とネットをつなぐソリューションとして大いに注目されている。 この流れは,iPhoneがリードするスマートフォンの急激な普及とあいまったものだ。特にiPhone3GSでは,「GPS」のみならず「カメラ」「傾斜センサー」「デジタルコンパス」の3点セットがそろっているため,「電脳コイル」が予言していたAR(Argumented Reality: 拡張現実,デジタル情報を現実映像に付与する技術)アプリも現実のものとなった。 ・ iPhoneとSekai Cameraが牽引した,AR市場の爆発的な成長予測 (2
最近スマートフォンの急速な普及に伴い、位置情報を使ったサービスが増えてきています。 たとえば「Foursquare」が挙げられます。 「Foursquare」に関しては当ブログで一度もとりあげていないのですが、 位置情報を利用して、自分の居場所を共有できるサービスと考えてもらえばよいかと。 (参考:5分でわかる foursquare の始め方) 今後こういうサイトはたくさん増えていくと思います。 既に「Foursquare」以外にも「BrightKite」や「Gowalla」というサイトがあります。 (※位置情報サービスに関して詳しく知りたい方は最近良いエントリーがありましたのでどうぞ。 → 位置情報サービスで注目される14アプリ総まとめ。) 本記事で紹介する「check.in」はそのような位置情報サービスにクロスポストできるサイトです。 わざわざ色んなアプリを利用しなくても、check.
GPS座標を短い文字列で扱えるGeoHashが面白い Tweet 2010/1/29 金曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | 4 Comments » 位置情報を短い文字列で扱うことのできるGeoHashというのが面白いのでご紹介します。 ケータイのGPSなどから取得する座標は通常「緯度・経度」という形で扱われます。 「+141.22.35.364, +43.3.14.112」みたいな感じですね。 ところがGeoHashでは、この座標は文字列で表され「xpssbxt2gpf」となります。 面白いことにこの文字列は、座標のように「点」を表しているのではなく「範囲(グリッド)」を表しています。 そして、この文字列は長ければ長いほど詳細な情報を持ちます。 つまり文字列を短くすると、より広い範囲を表すことになります。 例えば上の文字列から3文字削った「xpssbxt2」は、
67194中文乱码一二三四芒果成功阻止了 2012国语在线看免费观看直播金德昌却雇佣栾叔教训了冯宁。陶怡感觉冯宁可能遇到危险
位置情報連動モバイル版 Twitter 「ついついツイッター」 携帯電話からついつい Twitter を使うことのできるサービスです。位置情報対応の携帯電話を使って、発言場所を投稿することができます。 詳細 位置情報ブックマークサービス 「エリアブックマーク」 気に入りのスポット情報をブックマークできるサービスです。 ケータイのGPSやエリア名等からお店やスポット情報を検索し、みつけたお店やスポットをブックマークすることができます。 詳細 位置情報連動写真共有サービス 「モバshot」 モバイルタウンショット、略してモバshot!です。 GPS情報つきの写真をアップロードすることで、その場所に対しての写真を共有できるサービスです。 詳細
コロニーに人が住むためには、食料、酸素、水分といった3つの「資源」が必要となります。できたばかりのコロニーには土地と空しかありません。まずは、それぞれの資源を生産する施設を建てて、3つの資源をそろえることから始まるのです。資源がそろうと、住居となるテントが自動的に建ち、あなたのコロニーに人が住みはじめます! コロニーは、アイテムによってどんどん発展していきます。人口が増えれば増えるほどゲームを有利に進めることができます。また、コロニーの顔である「フィールドテーマ」は、なんと800種類以上!お気に入りのテーマを見つけよう! コロニーな生活の世界では、ときどきコロニーに隕石が降ってきます。しかし、隕石は1km以上移動するかミサイルで撃ち落とすと避けることが可能です!まれに、アイテムがくっついた隕石が降ってきます。レアアイテムが降ってくるかも!? 春夏秋冬、それぞれの時期の様々なイベントにあわせ
ヒトメボレを記録するサービス「ヒトメボβ版」の利用者数が2万人、100万PVを突破。GPS送信件数は5万件に。というプレスリリースから。 4月にリリースされた、一目惚れしたのになにもできなかった・・・という人を支援するサービス「ヒトメボβ版」が順調にユーザーを伸ばしているという話。本日発売の「セブンティーン7月号」でも紹介されているようです。 「ヒトメボ」は、街やカフェや電車の中などで、突然一目惚れをしちゃったとき、携帯のGPS機能を使って、一目惚れした時間と場所や相手の特徴と服装を記録することができる、モバイルサービス。 もしも、同じ時間同じ場所で一目惚れが記録されると「もしかすると両思いかも?」という通知があります。とはいっても、同じ時間同じ場所にたくさんの人がいた場合、お互い別の人に一目惚れしてる可能性も大ですが・・・ SNSのように、マイページの一般公開やコミュニティー機能があるわ
以前からお話を聞きたいと思っていたのだが、ようやく実現。以下は取材メモ。取材メモを基に書いた原稿は、時事ドットコム内の僕のコラムに出しました。まとめ記事とアドローカルの記事と、ジオ・メディア・サミットの記事。 【取材メモ】 シリウステクノロジーズ 執行役員 アドローカル事業部 三好雅士さん シリウスラボ 所長 関治之さん 設立2004年 モバイルマーケティングのテクノロジーの企画、構築、サービスの提供 アドローカル ターゲテング広告の1つ。場所でターゲティングする広告 GPS で場所を特定。GPSを使っている人がまだそう多くないので、例えば「食べログ」のようにユーザーが好きな場所を指定してその場所の周辺の飲食店を探す場 合などは、GPSではなくユーザーが選んだ場所に基く広告を配信する。媒体社から何らかの位置情報を送ってもらい、それに対して広告を返す仕組み。 GPS の利用者は3キャリア
「昔から自分のナニのサイズが小さいのがコンプレックスになっています」 コンプレックスになったきっかけは中学の時の修学旅行です。 それまで特に気にならなかったのですが、お風呂の時間に友人のを見て、自分が小さい方なことに気が付きました。 それからは恥ずかしく思うように。 それから10年近く経ちましたが、特にサイズは変わっていないです。 大人になってふと思ったんです。 コンプレックスを解消する方法って無いのかなと。 そして調べてみたら、最近は色々な方法があることを知りました。 特に気になったのは【凝縮黒ウコンDEX】という増大サプリメントです。 全体的に評価も高くて、レビューを読んでいてもかなり期待できるなと思いました。 ですが初めてのことなので、自分に効果があるのかという不安もあります。 なので凝縮黒ウコンDEXについて詳しく調べてみたいなと。 調べ尽くして、使いたいという気持ちが強ければ注文
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く