エンジニアの転職情報サイト > アフィリエイト > CPC(クリック単価)、PPC、CPM(インプレッション単価)とは?インターネット広告用語の意味と、費用対効果の計算式 公開日:2014-06-12 更新日:2022-10-16 CPC(クリック単価)やPPC、CPM(インプレッション単価)など、インターネット(リスティング)広告業界では、様々な用語があります。 ですが、特に初心者の方では、急に「CPC」などと専門用語を使われても、「CPCって何だよ?」ってなると思います。 ただ、インターネット(リスティング)広告の業界では、知ってて当たり前の言葉でもあります。 インターネット広告というのは、通常、何かしらの媒体(メディア)に出稿するだけでは、費用は掛かりません。 例えば、 「広告が表示されることで、コストが発生するタイプ」 「広告がクリックされることで、コストが発生するタイプ」 「広告