タグ

ブックマーク / www.ebook2forum.com (1)

  • アマゾンのタブレット戦略 [前篇] – EBook2.0 Magazine

    米国のIT市場調査会社フォレスター社は8月29日、アマゾンがアップルの最強のライバルになるとするレポートを発行した。(1) 価格、コンテンツ、オンライン通販のいずれにおいてもアップルに対抗できるアマゾンが今秋製品をリリースすれば、今年のQ4だけで容易に300~500万台を販売できる、(2) それによりアップルのみならず他社も製品戦略に変更を余儀なくされる、(3) メディア、ソフトウェア、小売、銀行その他の業界はAndroidタブレット向けアプリの開発に着手する、と指摘している。 Androidタブレットがアマゾンの環境となる セーラ・ロトマン・エプス氏が執筆した今回のレポートは、要約において以下のように述べている。 アップルはその売上/利益の大部分をハードウェアから得ている点で、ハードの利益を求めないアマゾンのような企業には弱い。アップルとアマゾンの関係は前者のルール変更によって悪化してい

  • 1