全国のローソンで7月26日から発売予定の「冷しつけ麺」に賭ける開発者の熱い想いが尋常ではないということで、監修を行った店舗「麺屋一燈」のつけ麺と新商品を食べくらべつつ、一燈の店主と開発担当者にその開発秘話を聞いてきました。 今回ローソンで発売される「冷しつけ麺」の特徴は、全国につけ麺文化を広めるべく、日本全国各エリア毎に異なるお店をモデルにしたつけ麺が販売されるのが特徴。今回訪問したのは、関東・東北・沖縄エリアで販売される「麺屋一燈 監修 冷しつけ麺」の監修を行った「麺屋一燈」です。 ローソン つけ麺文化創造プロジェクト2011|冷し麺|商品・おトク情報|ローソン http://www.lawson.co.jp/recommend/static/hiyashi/tsukemen/ ◆麺屋一燈「特製つけ麺」試食レビュー 東京・新小岩にある「麺屋一燈」。JR新小岩駅から徒歩5分ほどです。 まず