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2014年11月30日のブックマーク (7件)

  • 「アイカツ!」とともに成長した諸星すみれ、待望の映画化に感激「ついに来た」 : 映画ニュース - 映画.com

    舞台挨拶に出席した(左から)木村隆一総監督、 三村ゆうな、下地紫野、諸星すみれ、田所あずさ、保村真[映画.com ニュース] 1億枚以上の売り上げを誇る人気カードゲームをアニメ映画化した「劇場版アイカツ!」の完成披露試写会が11月30日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲で行われた。主人公・星宮いちご役の諸星すみれをはじめ下地紫野、田所あずさ、三村ゆうな、保村真の主要声優陣と木村隆一総監督が上映前に舞台挨拶。諸星は、中心ファン層の女子小学生たちに「みんなに会えて、とてもうれしいよ」と呼びかけた。 200万部近いベストセラーとなった公式ファンブックやニンテンドー3DSゲームなどメディアミックスを展開し、テレビ東京で放送中のアニメも3年目に突入。待望の映画化に、テレビ放送開始時に中学1年生だった諸星は「初めての声優でレギュラーで主役。ドキドキで不安があったけれど、たくさんの人に支えられ引っ張っても

    「アイカツ!」とともに成長した諸星すみれ、待望の映画化に感激「ついに来た」 : 映画ニュース - 映画.com
  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

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    gogorou
    gogorou 2014/11/30
  • 2大マンガアプリ「comico」「マンガボックス」独占対談--ゲームに続く成長市場を作れるか

    スマートフォンが登場したことで最も成長した市場は言うまでもなくゲームだろう。「パズル&ドラゴンズ」や「モンスターストライク」など、1000万ダウンロードを超えるヒットタイトルも登場し、これまでほとんどゲームで遊んだことのなかったライトユーザー層をも一気に取り込んだ。 このゲームに次ぐ巨大市場になりえる領域として注目を集めているのが、スマホ向けのマンガサービスだ。紙のマンガ雑誌と同様に契約した作家が定期連載していることが特徴で、無料で読めるため店舗での“立ち読み”に近い感覚で気軽にマンガを楽しめる。近年は端末の大画面化が進み、マンガを読みやすい環境が整ってきたこともサービス普及の追い風となっている。 スマホ向けのマンガサービスの中でも目覚ましい成長を遂げているのが、NHN PlayArtが2013年10月に開始した縦読みスクロールのマンガアプリ「comico(コミコ)」と、ディー・エヌ・エー

    2大マンガアプリ「comico」「マンガボックス」独占対談--ゲームに続く成長市場を作れるか
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    gogorou 2014/11/30
  • 車を売る際に必要な手続きと書類まとめ

    免責事項:サイトに含まれる情報は、一般的な情報提供のみを目的としています。情報はスペシャルベストによって提供され、当社は情報を最新かつ正確に保つよう努力しますが、いかなる目的においても、ウェブサイトまたはウェブサイトに含まれる情報、製品、サービス、関連グラフィックスに関する完全性、正確性、信頼性、適合性、利用可能性について、明示または黙示を問わずいかなる表明または保証も行いません。従って、これらの情報に依拠することは、あくまでもお客様ご自身の責任において行われるものとします。 当社は、当ウェブサイトのご利用に起因するいかなる損害についても責任を負いません。 ウェブサイトから、スペシャルベストの管理下にない他のウェブサイトへリンクすることができます。当社は、それらのサイトの性質、内容および利用可能性を管理することはできません。リンクは必ずしも推奨するものではありませんし、リンク先で述べら

  • ファミコンって"自作ゲーム"みたいだったよね――元ファミ通編集長・浜村弘一が目撃したゲーム業界の「カオスな時代」:ニコニコ自作ゲームフェス

    この連載では、ドラゴンクエスト開発者の中村光一さんや、ポケットモンスター開発者の増田順一さんに、かつて彼らがどんな風にゲームを作ってきたかを「自作ゲーム」という観点からうかがってきた。 今回は、いわばその「番外編」である。初めてパソコンに感動した世代の学生が、現在の自作ゲームと変わらぬ開発人数だったファミコンの時代を経て、ゲームが世界規模の巨大ジャンルに発展していくまでを目にする――そんな当時の共通体験を、開発者に最も近いところにいた"最強のウォッチャー"の視点から語ってもらったのが、このインタビューである。 また今回は、ファミ通編集部のご厚意で当時の誌面を見せていただきながら、往年の名物企画たちの裏側も聞かせていただいた。しばしば言われるように、日の雑誌カルチャーは、単に情報を伝える媒体ではなく、目利きとしての編集者の企画力と職人技で、カルチャーそのものを育ててきた存在でもあった。それ

    ファミコンって"自作ゲーム"みたいだったよね――元ファミ通編集長・浜村弘一が目撃したゲーム業界の「カオスな時代」:ニコニコ自作ゲームフェス
  • アニメーターが作品に関連し不適切ツイート Production I.Gが謝罪、今後の作画発注を停止

    アニメ制作会社のProduction I.Gは11月26日、同社が作画業務などを発注しているアニメーターが、Twitterの個人アカウントで作品について不適切な発言や画像を投稿したとして、「作品のファンや原作者に多大なご迷惑をおかけした」として謝罪した。今後はこのアニメーターに対し作画業務を発注しないことを決めたという。 アニメーターは人気漫画テレビアニメ版で作画監督を務めるなどした経歴がある。名前を明らかにしていた個人のTwitterアカウントで、現在担当中の作品について気が乗らない風のツイートを投稿したり、作画監督を務めた作品のキャラクターを描いたイラストを投稿し、同人誌を作るかのような発言もツイート。「実質的な“公式絵”による無許諾同人誌を作ることをアニメーターが公言するのは問題では」と批判する声が上がっていた。 Production I.Gによると、人に確認し、その上でTwit

    アニメーターが作品に関連し不適切ツイート Production I.Gが謝罪、今後の作画発注を停止
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    gogorou 2014/11/30
  • タツノコプロ「合理化を推し進めはしない」

    ※前編はこちら:日テレが、タツノコプロ買収で目指すこと 塩野:タツノコプロの親会社が日テレビになったことで、何か新しい展開は始まっているのでしょうか。 桑原:今もテレビ東京さんで『プリパラ』を、フジテレビさんとは『サイコパス2』を制作させていただいています。当たり前なのですけど、日テレビだけにこだわって仕事をするつもりはまったくありませんし、各放送局さんとの関係はこれまで以上に広げさせていただきたい。そのためには、企画力・制作力をさらに高めていく必要があります。一方、日テレビの関係でいうと『ガッチャマン』や『ハクション大魔王』といったタツノコキャラクターを『ZIP!』など既存の番組と結び付ける。そのような取り組みをさらに進めていきたい。 新作のテレビシリーズでリメイク版を作るのとは違った形で、キャラクターの認知を広げられる。非常に効果的な手法だと思います。 ドロンジョは女性にも人気!

    タツノコプロ「合理化を推し進めはしない」
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    gogorou 2014/11/30