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2024年3月14日のブックマーク (3件)

  • 藤本タツキ『ルックバック』河合優実&吉田美月喜がW主演!藤野&京本役で声優初挑戦|シネマトゥデイ

    共に声優初挑戦! - 藤野役の河合優実と&京役の吉田美月喜 - (c) 藤本タツキ/集英社 (c) 2024「ルックバック」製作委員会 俳優の河合優実と吉田美月喜が、「チェンソーマン」の原作者・藤本タツキの読み切り作品を劇場アニメ化した『ルックバック』(6月28日全国公開)でダブル主演を務めることが明らかになった。河合と吉田は、共に作で声優に初挑戦する。 【動画】息遣いが…『ルックバック』特報映像 「ルックバック」は、2021年7月に漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」で発表された藤の読み切り作品。ひたむきに漫画を作り続ける2人の少女、藤野と京人生を描き、配信初日で250万以上の閲覧数を記録した。劇場アニメ版は、スタジオドリアンがアニメーションを制作し、同社の代表である 押山清高(『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』『借りぐらしのアリエッティ』)が監督、脚、キャラクターデザインを担当する

    藤本タツキ『ルックバック』河合優実&吉田美月喜がW主演!藤野&京本役で声優初挑戦|シネマトゥデイ
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    gogorou 2024/03/14
  • キネマシトラス 小笠原宗紀(代表取締役会長・アニメーションプロデューサー) | アニメスタジオクロニクル No.10

    アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、いかにして独自性を磨いてきたのか。会社を代表する人物に、自身の経験とともに社の歴史を振り返ってもらうことで、各社の個性や強み、特色などに迫る。第10回に登場してもらったのは、キネマシトラスの小笠原宗紀氏。自身を「クオリティに囚われすぎている」と語りながら、闇雲にクオリティを追求することを疑問視する──さまざまなスタジオで制作を務めた経歴を持つ小笠原氏が、キネマシトラスで目指すスタジオのあり方とは。 取材・文 / はるのおと 撮影 / 武田真和 制作が真っ当に扱われる会社に小笠原氏は1995年にアメリカなどのアニメを中心に手がけるムークに入社したのち、Production I.Gやボンズ、カラー

    キネマシトラス 小笠原宗紀(代表取締役会長・アニメーションプロデューサー) | アニメスタジオクロニクル No.10
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    gogorou 2024/03/14
  • Production I.G 石川光久(代表取締役会長) | アニメスタジオクロニクル No.11

    アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、いかにして独自性を磨いてきたのか。会社を代表する人物に、自身の経験とともに社の歴史を振り返ってもらうことで、各社の個性や強み、特色などに迫る。第11回に登場してもらったのは、Production I.Gの石川光久氏。クオリティの高いアニメを制作すると同時に、早くからビジネス面での取り組みを積極的に行ってきた石川氏が考える、Production I.Gの強み。その裏には、母からの「守ってほしいこと」があった。 取材 / カニミソ 文 / はるのおと 撮影 / 武田真和 若い才能が集った「赤い光弾ジリオン」がきっかけにProduction I.Gが現在の姿に至るまでには多くの紆余曲折がある。その原

    Production I.G 石川光久(代表取締役会長) | アニメスタジオクロニクル No.11
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    gogorou 2024/03/14