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ブックマーク / home.owari.ne.jp/~kitikawa (1)

  • http://home.owari.ne.jp/~kitikawa/3d-vr.html

    ボリュームレンダリングについて情報収集してWindowsで動くプログラムも完成させることができました。そしてなんとかボクセルトランスミッション(=ボリュームレンダリングなのですが)の情報も得ました。今は私のPC上でボリュームレンダリングが可能となっており、すべて既知のパラメータでボリュームレンダリングによる3D画像が作成できます。これを用いた画像作成の経験をもとに、画質左右因子にからめて説明します。 1.ボリュームレンダリングとは ボリュームレンダリングとは、その名のとおり、ボリューム情報から直接レンダリングする方法です。しかも、三次元画像再構成時に、物体の表面だけでなく、内部情報も反映してレンダリングを行う手法です。この方法はかなり以前から、考案されていた手法でしたが、ボリューム情報を保つだけの大容量で高速なメモリと高速なCPUなどが、一般的になった現在だから盛んに行われてきているのだと

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