多数の言語(VC++、C#、Java、VB、WEB関連)の掲示板とVC++のTipsを紹介しているコンテンツがあります。「仕事で使える!SE/PGのプロが使うツールご紹介」というコーナを新設! 開発言語を問わず、誰もが参加できる分野だと思いますので よろしくお願いします。 管理人:ら ら ら
ホーム < ゲームつくろー! < C++踏み込み編 < charとUnicodeとワイド文字をごっちゃにしないために その4 charとUnicodeとワイド文字をごっちゃにしないために Visual Studio 2003あたりになってから、ちらほらと出てきたのが「Unicode」や「ワイド文字」という言葉。DirectXでもたびたびこれに苦しめられたりします。どうも世の中従来の1バイト文字からUnicodeへ過渡しそうな気配です。これらの文字の仕様については色々なサイトや辞書に詳しく説明されています。しかし、しっかりまとめないとやっぱり混乱してしまうもんなんです。「バイト文字をUnicodeに変換するのと、マルチバイト文字をワイド文字に変換するのは何が違うのか?」と聞かれたときに、すっと回答できますでしょうか?できる方はすばらしい。迷った方も大丈夫。世の中そんなもんです。 ここでは、c
Type a page name and press Enter. You'll jump to the page if it exists, or you can create it if it doesn't. To create a page in a module other than misc, prefix the name with the module name and a period. A wiki for developers PInvoke.net is primarily a wiki, allowing developers to find, edit and add PInvoke* signatures, user-defined types, and any other information related to calling Win32 and ot
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く