販促とブログに関するgoldteaocnnejpのブックマーク (7)

  • 旅館のPOPと小売店のPOPは目的が違うんだよ | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 こんにちは。僕です。 最近、15分で書けるブログを目指してます。僕です。 というのも、やっぱり僕から販促ネタを吸収したい人が多いらしく、変な話ですけど、僕って旅館の若旦那でして(^_^;) でも、嬉しいですよね。 次のブログからは販促ネタを封印して、観光ネタにしようと思ってましたから。 ▲ガストで勉強する長男と仕事する僕 ちなみに次のブログはこんな感じ。 なんだかめっちゃ楽しそうな雰囲気でしょ? このブログを中心で行こうかと思ってましたが、誰かのお役に立てるなら、新しいブログがOPENしてもやっぱり販促の事もこのブログで書いて行こうと思います。 だから、短

    旅館のPOPと小売店のPOPは目的が違うんだよ | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
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    goldteaocnnejp 2016/08/11
    店長のオススメ!とかってPOP、誰も信用してないよね(笑)
  • 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 「もし、自分の会社がこの世から無くなったら、世界は何を失うのか」と考えた事がありますか。 こんな概念を教えていただきました。 なるほど。。。。。。。  と 深く 深く 深く 、と同時にガツンと心に響きました。 自社の強みは?USPは?差別化できる商材は?競争を排除する独自化路線は? やはりビジネスをしていれば、不毛な価格競争から抜け出しながらお客さんに支持される事を強く強く望みます。 きっと言ってる意味は一緒ですが、考え方のスケールが違いました。 もし、この世からTOYOTAが無くなったら、Amazonが無くなったら、Googleが無くなったら、世界的な経

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    goldteaocnnejp 2015/05/10
    販売促進の目的は売上の達成とか言う時代は終わった!
  • 1日3回、同じ事を言い続ければ「結果」が劇的に変わる | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 やっぱり朝くらいにブログを書き始めないと、色々と仕事や子育て等があるので、夜に中途半端なブログを書いてしまいます。 そんな昨日のブログは →コチラ こんにちは。ゆる~い見た目とゆる~い語り口調では想像できないかもしれませんが、旅館を経営してる僕です。 しかもなんと!6年前に廃業した旅館を再生し始めて今に至ります。ビックリですよね? 自分でもビックリですもの。 そんな僕の経営する旅館「宝生亭」が最近とっても調子が良い。 ホームページを更新してないと、ちょくちょくお客様に怒られるにも関わらず調子が良い。 じゃらんや楽天のプラン登録数が少ないと、ちょくちょく担当

    1日3回、同じ事を言い続ければ「結果」が劇的に変わる | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
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    goldteaocnnejp 2015/03/28
    頑張ってる時はそんなに結果は出ないけど、通り越して当たり前になると結果が変わってくる。
  • ターゲットを絞る≒褒めてくれるお客様を大切にする | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 旅館の若旦那なのに販売促進のことをヤケにブログに多く書いています。 廃業した旅館を再生する上で、自分にとって役に立っている販促体験を書いてます。 おはようございます。僕です。 販売促進をする上でターゲットを絞るのは必須です。 例えば、「父の日に下を送る30代の女性」なんてのもをターゲットを絞っていますし、さらに絞るとするならば、「独身最後の父の日にプレゼントを贈る娘さん」とすれば、さらにターゲットは絞り込まれてきます。 そういう風にターゲットを絞れば絞るほど、その人のために用意できるキャッチコピーが明確になるので、販促物の反応率は上がります。 例えば、前

    ターゲットを絞る≒褒めてくれるお客様を大切にする | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
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    goldteaocnnejp 2015/02/27
    ターゲットを絞るという言葉が難しいなら、既存顧客を死ぬほど大切にしてみる。それはもうターゲットを絞るのと同じ事になる。
  • 一度来たお客様に忘れられない工夫をする | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 こんばんは。販売促進が好きな旅館の若旦那の僕です。 販売促進とは価値を伝えるって買って頂くということだから、会社の商品だけでなく、人や、空間すらも豊かに表現できれば、それらが活きてくる。 価値を知れる事はお客様にとってもうれしい事ですし、価値があると実感できた側もうれしい。 僕の仕事は、お客様と商品や人やサービス等の間にいて、その価値を表現する人です。 だから写真が好きで、動画を撮るのが好きで、文章を書くのが好きで、画像を加工するのが好きで、ソーシャルメディアが好きで、アイデアを絞るのが好きなんですね。 でも、自分を表現するのは好きではなくて、むしろ嫌いで

    一度来たお客様に忘れられない工夫をする | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
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    goldteaocnnejp 2015/02/26
    お客様が帰って来ないの理由は、商品に満足してないからではなく忘れているから。
  • 能力に差は無く、意識の差で結果が変わる | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。

    能力に差は無く、意識の差で結果が変わる | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
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    goldteaocnnejp 2015/02/04
    意識が変われば → 言葉が変わる 言葉が変われば → 行動が変わる 行動が変われば → 結果が変わる
  • 販促物の反応率を上げる3つのポイント | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    こんにちは。僕です! 佐藤しゅうちゃん、いつも見てくくれてありがとう! さて今日は、『販促物の反応率を上げる3つのポイント』というお話。 僕は色んな勉強会に参加して、素晴らしい先生方のとっても素晴らしいノウハウを学ぶのが大好きです。 販促物の反応率を上げるには、どのタイミングで、どんな内容を書けば反応が良いのか?それさえ確実に分かれば、商売は困る事がない! ですよね? でも、どんな有名な先生の話を聞いても、を参考にしても、僕のデザインが下手なのか新規集客のために作ったチラシは難しいものです・・・。 ちょこちょこ電話がかかったりするけど、セミナーで受講したような「ドカンと売れる」といった素晴らしい結果なんて出ません。 あ、サンキューレターね。 そういうのも大切なんだよなぁ。 そんないつもと変わらない風景を眺めながら、ポケーと考えていたら、事務所の電話が鳴る。 どうやら先日お泊り頂いたお客様

    販促物の反応率を上げる3つのポイント | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
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    goldteaocnnejp 2014/12/10
    販促物の反応を上げる法則
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