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ターゲットを絞る≒褒めてくれるお客様を大切にする | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して... 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 旅館の若旦那なのに販売促進のことをヤケにブログに多く書いています。 廃業した旅館を再生する上で、自分にとって役に立っている販促体験を書いてます。 おはようございます。僕です。 販売促進をする上でターゲットを絞るのは必須です。 例えば、「父の日に靴下を送る30代の女性」なんてのもをターゲットを絞っていますし、さらに絞るとするならば、「独身最後の父の日にプレゼントを贈る娘さん」とすれば、さらにターゲットは絞り込まれてきます。 そういう風にターゲットを絞れば絞るほど、その人のために用意できるキャッチコピーが明確になるので、販促物の反応率は上がります。 例えば、前
2015/02/27 リンク