あ、いきなりスイマセン。僕です。 上手くいってそうな同業他社をターゲッティングして、似たようなHP、似たような商品、似たような販促、、、いくら真似したって上手くはいきません。 一時的には効果があると思います。でも、すぐに上手く行かなくなります。 結局、上手くいかなくなる理由は、自分のお客様を見てないからです。 お客様目線に基づいてない仕事は、ゼッタイにお客様に響かない。 あ、エラそうな事を書いててスイマセン。 お客様目線って、何かサービスすると喜ぶとか、特典を付けると得だと思われるとかそんなんじゃなくて、仕入れを考えてても、経理の仕事をしてても、スタッフさんの雇用を考えてる時でも、セミナーや本で勉強してても、販促を考えてても、どんな活動をしていても来店して頂いたお客様の事を考えてる事だと思います。 お世話になった方々の喜ぶ笑顔を思い浮かべてお仕事をする事。 それは必ず新しいお客様が来てもら