2015年8月29日のブックマーク (2件)

  • 「こだわった商品」はもう売れない。それはスペックだから。

    今ほどいい商品があふれている時代はない だからどれを買っても同じ 「こだわりの蕎麦」や「こだわりの自然素材のレストラン」。 かつてはめずらしくて価値があったものも、今やごく当たり前の存在になっている。 もう商品自体への「こだわり」が通用しない時代なったと思う。 あなたの商品はきっと素晴らしい商品でしょう。 お客さまに喜ばれて、お客さまの生活を豊かにするものだと思います。 でもね、あなたがどんな素晴らしい商品を売っていても、それだけではダメなんです。 大切なことなので、繰り返しますが、モノのよさ、サービスのよさだけでは、もう売れない時代なんです。 だって、あなたのライバルたちも、みんな素晴らしい商品・サービスを提供しているのですから。 今の日ほど、クオリティの高い、質のいい商品があふれている時代はありません。 たとえば、日のメーカーが作る4K-TVは、どれもすごいクオリティが高く、価格も

    「こだわった商品」はもう売れない。それはスペックだから。
    goldteaocnnejp
    goldteaocnnejp 2015/08/29
    こだわれる事がカンタンに時代。こだわった旅館もいっぱいあるよね。でも、すぐに真似できる。では、真似できない事とは?
  • SNSで伝わる人と、伝わらない人 | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 こんにちは。 僕、帽子山すぐるです。 一昨年の夏前にお母さんから産まれました。 あの時は、お母さんも死ぬほど痛い痛いって言ってて、僕も産まれた瞬間は訳も分からず全力で泣いちゃいました。 でも、お母さんは僕を産むために、あんなに「痛い!」って叫んでたのに、僕の顔を見るとすごく嬉しそうに笑ってくれました。 それからしばらくすると、僕も笑う事を覚えたので、笑っていると皆が笑ってくれるので、それが嬉しくて僕も笑うのが大好きになりました。 産まれて1年経って、ひとりでたっちができるようになりました。 お母さんやお父さんの足につかまったり、ソファーにつかまったりして練

    SNSで伝わる人と、伝わらない人 | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
    goldteaocnnejp
    goldteaocnnejp 2015/08/29
    大きくないのに大きく見せようと発信すると、小さい心が伝わる。SNSってそんな感じ #SNS活用