今ほどいい商品があふれている時代はない だからどれを買っても同じ 「こだわりの蕎麦」や「こだわりの自然素材のレストラン」。 かつてはめずらしくて価値があったものも、今やごく当たり前の存在になっている。 もう商品自体への「こだわり」が通用しない時代なったと思う。 あなたの商品はきっと素晴らしい商品でしょう。 お客さまに喜ばれて、お客さまの生活を豊かにするものだと思います。 でもね、あなたがどんな素晴らしい商品を売っていても、それだけではダメなんです。 大切なことなので、繰り返しますが、モノのよさ、サービスのよさだけでは、もう売れない時代なんです。 だって、あなたのライバルたちも、みんな素晴らしい商品・サービスを提供しているのですから。 今の日本ほど、クオリティの高い、質のいい商品があふれている時代はありません。 たとえば、日本のメーカーが作る4K-TVは、どれもすごいクオリティが高く、価格も
![「こだわった商品」はもう売れない。それはスペックだから。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c0ead8bb26671e8685541f69404ac4dc8b7fc225/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ex-ma.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F08%2Fd33394591d481e9dbd012f3e9c75a4c8.jpg)