関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

adとビジネスに関するgolgonzora13のブックマーク (6)

  • 「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた

    【ミクシィ(2121)】が運営する日国内最大手のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】。当方(不破)も初期から入会しており、今でも時々アクセスをするのだが、特に今年度に入ってからか気になることがあった。いわゆる「自社広(自社広告。広告スペースが空いている時に挿入される、運営会社自身の広告)が増えてないか?」ということ。初めは気のせいかとも思ったが、気になって調べてみたところ、mixiに限らずSNS全体の問題として、広告モデル上の問題点が表面化している可能性が見えてきた。そこでここでは、それら「SNSと広告の課題」についてまとめてみることにする。 「mixi」には多種多様なスペースに広告設置エリアが用意してあり、その場所の特性やサイズなどで広告を出すための料金が異なる。もちろん人気のある(注目されやすい、閲覧回数の多い)部分は料金が高い。 例えばポータルサイトの「ヤフ

    「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた
  • 電通⇔(業務提携)⇔リクルート⇔(業務提携)⇔博報堂 - kokokubeta;

    メディアの再編ストーリーとしてはかなり注目。確かに電博ともに上場でのお金が余っているといえばそうなのだが。メディアの再編はメタな視点で編集(仕組み作り)した者が勝つのだろう。

    電通⇔(業務提携)⇔リクルート⇔(業務提携)⇔博報堂 - kokokubeta;
  • Ad Innovator: Google: LPOに進出

    GoogleはワシントンDCで行われているeMetricsで、AdWordsの広告主のサイトのランディングページを最適化するテストが可能なGoogle Website Optimizerを発表した。ランディングページのレイアウトの要素でどれがコンバージョンに貢献しているかをテストできるという。 ソース:TechCrunch: Google Launches Website Optimizer October 18, 2006 in Technology | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83536186c53ef Listed below are links to weblogs that re

  • WEBマーケティング、ASP型LPOサービス「LPOマネージャー」を開始

    サイバーブレッド・グループのWEBマーケティング(旧インディビジュアルテインメント)は9月1日、ランディングページ最適化(LPO)ASP型サービス「LPOマネージャー」の提供を開始した。 LPOマネージャーは、検索ワードやリファラー(リンク元)ごとに異なるクリエイティブのランディングページを自動的に表示させ、検索サイトやリスティング広告からの集客効果を自動的に最大化するASPツール。サイト遷移率やコンバージョン率を測定しながら自動的に比較テストを行い、最適なランディングページを抽出、表示することができる。 ランディングページ以外のページも最適化でき、サイト全体のユーザビリティを向上させることが可能。さらに、計測する1つのランディングページの中で、異なる複数のクリエイティブのパターンを同一URLで運用でき、人的ミスやリンク切れを軽減し、短期間で導入できるとしている。 サービスの対象は、法人が

    WEBマーケティング、ASP型LPOサービス「LPOマネージャー」を開始
  • サイバーエージェント、アフィリエイト広告専用のLPOシステムサービス開始

    サイバーエージェントは8月28日、同社の提供するコンサルティングアフィリエイト広告サービス「CAP」の新機能としてランディングページ最適化(LPO)システム「CAP:LPO」を開始すると発表した。CAPを導入する企業に対して無料で提供する。 CAP:LPOは、媒体、クリエイティブ、ランディングページの組み合わせを瞬時に計算、データ化し、複数用意したランディングページを動的に切り替えることによって、訴求軸の異なるランディングページの効果検証を実現し、コンバージョン率の向上を図るシステムだ。 CAP:LPOの導入により、より効果的な媒体、クリエイティブおよびランディングページを導き出し、アフィリエイト広告の投資対効果の向上を図ることができるとしている。

    サイバーエージェント、アフィリエイト広告専用のLPOシステムサービス開始
  • LPOソリューションツール「DLPO」アイオイクス

    ランディングページに到達するユーザーの検索キーワード、広告バナー等に応じて、キャッチコピーやイメージ画像など最適なクリエイティブを自動的に表示。費用対効果の改善とコンバージョンの最大化を導くASP型のLPOツール「DLPO」。【新着情報】 2007. 11. 29 12月5日開催の『WAIS JAPAN 2007 「ウェブPDCA」ラボ 』に出展します。 2007. 11. 28 DLPO製品サイトがリニューアルオープンしました。 2007. 05. 09 LPOソリューションツール「DLPO」の正式販売を開始しました。 DLPOはWeb広告の費用対効果を改善するLPOツール DLPOは、ランディングページに到達するユーザーの来訪属性(検索キーワード、広告バナー等)に応じて、最適なクリエイティブ(キャッチコピー・イメージ画像など)を自動的に表示し、コンバージョンにスムーズに導く動線

  • 1