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slとnewsに関するgolgonzora13のブックマーク (2)

  • ケータイでSecond Lifeを――アクロディアとSUNが提携

    アクロディアとSUNは2月15日、Second Lifeのモバイル向け事業の展開について業務提携することで合意した。アクロディアは1月31日にSUNの1億円の増資引き受けを行い、2月15日付けでSUNとの業務提携を発表した。 今回の提携により両社は技術面や営業面の強みを生かし、世界初となるSecond Lifeの携帯サービスや動画ストリーミングサービスを実現するシステムを国内外に提供することを目指す。 技術面ではSUNが提供している携帯電話端末専用のSecond Lifeプラットフォーム構築技術と、アクロディアが提供するユーザーインタフェース技術「VIVID UI」や3Dアニメーション効果をシステムに最適化するために有効なプラットフォーム「X-FORGE」をベースに、携帯電話からの利用に最適化したSecond Lifeのユーザーインタフェースやプラットフォームを開発する。 営業面では、両社

    ケータイでSecond Lifeを――アクロディアとSUNが提携
  • 三越、セカンドライフ店を7月19日オープン!1年後に12万人の来客を目標 - ライブドアニュース

    三越は、日の百貨店としては初めてセカンドライフに出店すると発表した。同社では今回の出店を“「伝統を越える」新しいビジネスモデルの構築にチャレンジする意思の具現化だ”だとしている。 三越セカンドライフ店は日語エリア“Japan Islands”の中心部にオープン。店舗面積は約1万平方メートル(予定)。歴史ゾーンと未来ゾーンの2館体制で、歴史ゾーンでは越後屋呉服店の座売りのイメージを再現した建物の中で、アバターが持ち運び出来るオブジェクトとして、越後屋印の陣笠や扇子、はっぴなど越後屋グッズを陳列し、無料で配布する。未来ゾーンでは三越ならではのリアルの“モノ”と“コト”を案内し、リアルの三越オンラインショッピングへリンクする誘導看板や各種サービスのWebサイトへリンクする誘導看板を設置する。オープン当初はセカンドライフ店での物販は実施しないが、リンクによる三越サイトでの売上目標は開店1年後で

    三越、セカンドライフ店を7月19日オープン!1年後に12万人の来客を目標 - ライブドアニュース
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