ブックマーク / manebu.net (1)

  • ダイドーの缶コーヒーが売れなくなりつつある理由…医薬品事業進出に活路 - マネー情報サイト マネブ

    ダイドーの自動販売機(「wikipedia」より) ダイドーグループホールディングス(HD)は、かなりユニークな企業だ。 飲料部門の事業会社ダイドードリンコが、2月22日に放送された『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)で、昼寝を推奨している企業として特集を組まれた。 同社では、昼休みにコーヒーを飲んだ後、約20分間、昼寝することを全社員に推奨する取り組みを2017年11月から行っている。「午後からの生産性を上げるために実施している」という。昼寝前にコーヒーを飲むのは、カフェインを摂った20~30分後に覚醒効果が現れるからだという。 日大学医学部内山真主任教授らは、睡眠不足は作業効率の低下につながったり、遅刻などを引き起こし、年間3兆4694億円の経済損失を招くと報告している。 ダイドードリンコの昼寝は、“働き方改革”の模範生といったところか。 そのダイドーグループHDの高松富也

    ダイドーの缶コーヒーが売れなくなりつつある理由…医薬品事業進出に活路 - マネー情報サイト マネブ
    gomaaji
    gomaaji 2018/04/14
    著作権侵害コピペアフィブログかよ! 全記事通報してやれ。
  • 1