ワントゥーテンは「新たな空間=XR」や「新たな存在=AI」で、近未来を実現するクリエイティブカンパニーです。
ワントゥーテンは「新たな空間=XR」や「新たな存在=AI」で、近未来を実現するクリエイティブカンパニーです。
電通テックとデザイン百貨店は2月15日、携帯電話で3D映像によるAR(拡張現実)を体験できるモバイルプロモーション技術「モバイル3D」を開発し、2月中にサービスを開始すると発表した。 モバイル3Dは、ドコモ、au、ソフトバンクモバイル端末に対応するプロモーション技術。アプリケーションをダウンロードしたカメラ付き携帯電話で特定のマークを撮影すると、3D映像による拡張現実を楽しめる技術。情報発信やモバイルサイトへの誘導、販売促進キャンペーンへのエントリーなど、さまざまな機能を持つ3Dコンテンツをモバイルプロモーションに活用できる。 関連記事 「セカイカメラ」のAPI公開へ――頓智ドットが3月にイベント 3月4日に頓智ドットが開催するイベント「Bootstrap 1.0」で、セカイカメラと外部コンテンツとの連携を実現するAPI「OpenAir for Publishers」が公開される。 可視光
Mattel Global Consumer Support Parts Order Status | Find a Retailer Instruction Sheets FAQs Power Wheels Service Product Registration Replacement Parts & Add-ons Technical Product Support Home Search >> "avatar" You searched for "avatar" ... We found 51 results Products (51) Frequently Asked Questions (0) Sort By: Page 1 of 4: 1 2 3 4 all James Cameron's Avatar™ - Avatar Jake Sully - (R2304)
凸版印刷は9月28日、サンプリング機能、拡張現実(AR)コンテンツ、デジタルサイネージ機能、商品陳列棚などの複合的な機能を持つ店頭プロモーション端末を発表した。 凸版印刷は電子チラシサイト「Shufoo!」を提供している。また電子ペーパーサイネージ「まちコミ」や、Shufoo!内のメーカ向け広告枠「クロスシュフー」などの独自メディアを開発してきた。なかでもクロスシュフーのクリック率(CTR)は平均37.6%にのぼり、流通業者にとどまらずメーカも多く参入しているという。 今回これらのメディアと大手流通の店頭でのプロモーションを連動させるため、サンプリングやARコンテンツ、デジタルサイネージ機能などを搭載した大型の店頭機器を開発した。 この店頭機器は自販機のような外見で上部にモニターとカメラを備える。無機質な自販機のような外見にならないように、イタリアのデザイナー、アンジェロ・コルテージ氏にデ
This video showcases Zugara's online shopping app which couples the functionality of Augmented Reality and Motion Capture. The Webcam Social Shopper app allows you to seemingly hold articles of clothing up in front of yourself, while it tracks your movements so you can interact with the site's content when standing several feet away from your computer's controls. www.zugara.com
※レンタルのご案内はこちらをご覧下さい。 <特長> ●FogScreenは「霧のスクリーン」です。人工的に発生させた霧にプロジェクターで映像を映します。 ●霧の厚さを薄く均一に発生させることで、より鮮明な画像の投影を可能にしました。 ●投影可能な画面サイズは、W2200×H1500mm(100インチ相当)です。 ●霧の成分は水です。水の供給は水道から直結、または貯水タンクを利用して行います。 ●非常に細かい霧なので、触れたり、直接通り抜けたりしても濡れません。 ●横方向の連結により、横長スクリーンの実現も可能です。 ◆ 空中マウスなどを使用し、インタラクティブなゲームやスクリーンに直接描画するアトラクションにも使用する事が出来ます。 ※FogScreenはリアスクリーン方式で使用します。 <映像イメージ> <設置イメージ> <仕様> FogScreen(幅 2mタイプ)
"Find It" is a pan-European campaign that will be launched in around a dozen countries, with the objective of targeting a 20-something crowd - hard to reach people who don't want to follow the mainstream. So the campaign is all about letting people find and explore the hidden discoveries which are out there. You can try out the 3D Ka if you've got a Nokia camera phone released in the last two year
“触覚の錯覚”を体験:画面の“中”を突っつくトイ「ツッツキバコ」 2008年10月23日 ITカルチャー コメント: トラックバック (0) 鴨沢 浅葱/Infostand バンダイは、箱に開けられた穴の中に指を入れ、液晶画面上のキャラクターを突っついて遊ぶ新感覚のデジタルおもちゃ『ツッツキバコ』を11月15日発売する。空洞の中に指を入れているのに「本当に触ってる」気になる“触覚の錯覚”を体験できるという。「アカ」「クロ」「ミドリ」の3色があり、希望小売価格は各3990円。 本体横のツッツキ穴(指挿入部)から指を入れて動かすと、赤外線センサーが感知して液晶画面に指の形が表示され、指を動かすと影絵のように同じ動きをする。指を動かすことで、液晶画面上の「アメーバ」を指でつぶしたり、人の顔をいじってくしゃみをさせるなど、さまざまなキャラクターを突っついて遊べる。 キャラクターやリアクションの違い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く