2015年9月18日のブックマーク (5件)

  • 【緊迫・安保法案】山本太郎氏が1人牛歩と焼香のパフォーマンス 「本日は自民党の告別式」

    生活の党と山太郎となかまたちの山太郎共同代表は18日の参院会議で、安倍晋三首相の問責決議案の記名投票に際し、議場をゆっくり歩く「牛歩」戦術で議事進行を遅らせた。投票直前には焼香のしぐさを見せるパフォーマンスを行った。 山氏は17日の参院平和安全法制特別委員会で、安全保障関連法案の採決時に「自民党が死んだ日」と書かれたプラカードを掲示。18日の参院会議では喪服に身を包み審議に臨んでいた。 山氏の遅延行為を見かねた山崎正昭議長が早く投票するよう注意。さらに同党の主浜了氏からたしなめられても牛歩を続けた。壇上では議席を振り向き、焼香するふりを数回繰り返した。議場は山氏の一連の行動を批判する激しいヤジに包まれた。

    【緊迫・安保法案】山本太郎氏が1人牛歩と焼香のパフォーマンス 「本日は自民党の告別式」
    gomi53
    gomi53 2015/09/18
    パフォーマンス野郎。
  • 和田アキ子、ツイッター開始し評判に「はじめちゃった。」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    芸能界のご意見番といわれる歌手・和田アキ子が18日、ツイッターを開始し、芸能界を騒然とさせている。所属事務所に取材したところ、『@wadasoul2015』というアカウントが公式なもので、「物です」と公式ツイッターを開始したことを認めている。 【写真】アッコ&橋下大阪市長&愛之助、甲冑姿で“激突”  和田のツイッターでの第一声は「ついにTwitterを始めました!」というもので、プロフィル欄に「『WADASOUL』公式アカウント」とあり、11月18日発売の新アルバムリリースを期に開設したもの。 最初のツイートでも新アルバムを告知したが、その後は「はじめちゃった。昨日(※後のツイートで一昨日に訂正)は、のりと秘密の会議笑」と木梨憲武とのツーショットを掲載するなど好調な出だし。ゲスト出演する氣志團万博のためにを買ったことなどプライベートな話題も満載で、フォロワーは早くも1万に迫っている。

    和田アキ子、ツイッター開始し評判に「はじめちゃった。」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    gomi53
    gomi53 2015/09/18
    いい加減に「芸能界のご意見番」とかいう妄想から解放されるべきではなかろうか。
  • 楽天トラベル謝罪 ツイッターで歌手の柴田淳に「ぶさいく」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    楽天トラベルの公式ツイッターが18日、不快な思いをさせるツイートをしたとして謝罪した。具体的な内容には触れていないものの、同アカウントは18日未明に歌手の柴田淳(38)へ「ぶさいく」とリプライを送っていた。 柴田は楽天トラベルから自身へ「ぶさいく」とツイートしているキャプチャー画像とともに「楽天に公式でブサイクと 言われちゃった(涙)。ブサイクなんて分かってますけど、私にだって良いところがちょっとはあるはずって信じて生きてきたんだけど、悲しいですね… 」とツイート。「一昨日のメイク中の写真につぶかれました。もう二度と自撮りしません… 」と嘆くと、ファンから「こんなに美しい人に…」「これはひどい」と励ましのツイートが寄せられていた。 楽天トラベルの当該ツイートは既に削除されているが、18日午後1時すぎに「この度は弊社アカウントからのツイートにより、ご不快な思いを与え、大変申し訳ございませ

    楽天トラベル謝罪 ツイッターで歌手の柴田淳に「ぶさいく」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    gomi53
    gomi53 2015/09/18
    さすがの楽天クオリティであろう。
  • ソニー、最高ISO409600+5軸手ブレ補正の「α7S II」国内発表 14bit非圧縮RAW、カメラ内4K動画記録に対応

    ソニー、最高ISO409600+5軸手ブレ補正の「α7S II」国内発表 14bit非圧縮RAW、カメラ内4K動画記録に対応
    gomi53
    gomi53 2015/09/18
    EVFに42万円も出せないんだよ。(´・ω・`)
  • 『キングスマン』 知性の本質とは?

    映画・洋画を問わず、ネタバレ・あらすじを交えて感想(レビュー、 批評、 解説…?)を語りながら、映画の魅力を再発見していきましょう。ラストを明かすことも。 「スパイ映画は好きか?」 「最近のはシリアスで好みじゃないが、昔のは素晴らしい。荒唐無稽でね。」 「古いボンド映画とかな。」 そう、そうなのだ。最近の007シリーズへの挑戦状ともいえる『キングスマン』の会話を聞いて、私は膝を打ちたくなった。 マシュー・ヴォーン監督が仕掛けたのは会話ばかりではない。荒唐無稽でケレン味たっぷりの『キングスマン』は、全編が古いボンド映画のような痺れる作品だ。 今のボンド映画も面白い。他のスパイ映画、たとえばミッション:インポッシブルシリーズだって面白い。テンポの良さといい、アクションの迫力といい、総じて新作のほうが古い映画を上回っていると思う。 それは間違いないのだが、足りないなぁと思うものもある。それが

    『キングスマン』 知性の本質とは?
    gomi53
    gomi53 2015/09/18
    掘り下げ方が深いレビュー。 / キングスマン面白かったよ!