大変申し訳ありませんが、お探しのページは掲載を終了いたしました。 お気に入り(ブックマーク)登録やリンク設定をされている場合は、お手数ですが登録の削除をお願いいたします。
「SHIROBAKO 展~ SHIROBAKOで学ぶアニメのつくり方~」開催決定! 埼玉県は、SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ映像ミュージアム(川口市)にて、2020年6月20日(土)9月6日(日)まで、2月29日に劇場版『SHIROBAKO』が公開されたテレビアニメーション作品『SHIROBAKO』の企画展「SHIROBAKO展 ~SHIROBAKOで学ぶアニメのつくり方~」を開催します。 ●『SHIROBAKO』を通して“アニメーション制作の今“を学ぶ展覧会 『SHIROBAKO』は、アニメ業界の日常を描いた全24話のテレビアニメで、2014年10月から2015年3月にかけて放送され、複数の動画配信サービ スでも配信されています。アニメーション制作にかかわる5人の主人公たち が、さまざまな壁にぶつかりながらも、夢に向かって奮闘する姿を生き生きと描き出したストーリーで、第19回文化庁
バンダイのガシャポン「いきものシリーズ」(関連記事)に、「すずめばち」が6月第3週から順次登場します。価格は1回500円(税込)。生物学的な研究の下に、スズメバチを全長150ミリ・全幅200ミリに拡大してリアルに再現……めっちゃ強そうでかっこいいけど怖っ! 本当にいたら、刺される前にショックで死ねそうなサイズ 「東京おもちゃショー2019」の参考出品を、正式に商品化(関連記事)。アゴの開閉や触覚の角度調整など、全身の18カ所が動きます。獲物を襲うときの、針や舌まで再現する凝りようです。 腹部を曲げると針が飛び出す仕組み 部品を包むカプセルも、組み替えて専用のディスプレイスタンドに使用可能。「飛行モード」と「アタックモード」、2つの形態で飾り付けられます。 ヒット商品の「ダンゴムシ」と同様、カプセルトイの“ガワ”まで有効利用 ラインアップはオオスズメバチ、キイロスズメバチ、クロスズメバチの3
ローソンは2020年春、プライベートブランド商品のロゴ・パッケージを刷新した。これまでの「ローソンセレクト」を「L basic(エル ベーシック)」「L marche(エル マルシェ)」の2つのブランドに一新したという。手掛けたのは国内外で幅広いクリエイティブを行うデザインオフィスnendoだ。 確かにデザインは美しい。しかし店頭に並んだ商品を見ると、統一感はあるが何の商品だかわかりづらい。Twitterでも「前のデザインの方がわかりやすかった」という消費者の声が目立つ。 筆者の和久井は、ライターと並行して合同会社ブラインドライターズという、視覚障害者を中心とした会社を運営している。スタッフには、中心視野が欠けていて焦点が合わない人、全体的にぼやけて見える人、トイレットペーパーの芯から物を覗いているように見える視野の狭い人など、さまざまな視覚の状態の人がいる。彼らにも見てもらったが、「非常
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く