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課金に関するgonannのブックマーク (5)

  • Twitterが生き残るために--ビジネスモデル10案:スペシャルレポート - CNET Japan

    Twitterの最高経営責任者(CEO)であるEvan Williams氏が自社の利益戦略について同じ説明を繰り返すのに対し、筆者は嫌気がさしている。 「Twitterは有益なサービスだ。収入を得るのは難しくないと思う」と同氏は言う。では、何に手間取っているのか。Twitterとその製品に成功してほしいからこそ、そのビジネスが心配だ。 Twitterがなかなか利益戦略を実施しないため、筆者はいら立ちを感じている。できることなら、自腹を切りたいほどだ。現段階では、実際にサイトから利益を得る計画がTwitterにあるとは思えない。 Twitter質的に利益にならないサービスではない。Twitterがいくらかの利益を上げられる方法を以下に挙げる。 広告の販売 Pownceと同様だ。 プレミアムなコンシューマー向け「特別オプション」やサービスへの課金 テーマ、スキン、ファイル転送機能へのアクセ

    Twitterが生き残るために--ビジネスモデル10案:スペシャルレポート - CNET Japan
  • まだ手のつけられていないなにか - 考えたヒント - 駒田明彦

    うまく書けるかわかりませんが、約束どおり「はてなブックマークとどう違うものが欲しいんだ」について書きます。 たとえば、夕のあと、ちょっと落ち着いて座っていられる時間があるとします。ない人はお疲れさまです。それでたとえば1時間くらいなら座っていられるよ、という人もいれば朝まで座っているのもその気になればできるよ、という人もいることと思います。だいたいにおいて、前者の人がブックマークを眺めに来る人たち、後者の人がブックマークの陣取りをする人たち。そんな具合にわたしは考えています。あ、これははてなブックマークの話です。 だいたいにおいて、ソーシャル・ブックマークとは自由になる時間の多さが人それぞれ違うということによって成り立つ仕組みだと仮定します。 要は、ソーシャル・ブックマークで見つけられる記事は、誰にでも読める記事です。でも人によってそれを見つけるための時間がない、あるいは時間はあるけれど

    まだ手のつけられていないなにか - 考えたヒント - 駒田明彦
  • Chris Andersonの"Free"と、Kevin Kellyの"Better Than Free"の記事を読んで - keitabando's blog

    http://www.wired.com/techbiz/it/magazine/16-03/ff_free?currentPage=1:image=http://www.wired.com/images/article/magazine/1603/ff_free1_f.jpg Free! Why $0.00 Is the Future of Business ベストセラー"Longtail"の著者、Chris Anderson氏の新著"Free"プレビューがWired誌に掲載され、日語要約があがっています。 B3 Annex: Longtail著者の新作"Free"、Wired誌に先行登場! 6つの無料ビジネスモデルとは? ロングテールの次の流行ワードは「Free」?|株式会社スパイスボックス|Blog …彼によれば、"free"には6つの類型がある: 1. Freemium:基サー

    Chris Andersonの"Free"と、Kevin Kellyの"Better Than Free"の記事を読んで - keitabando's blog
  • 無料より優れたもの:七左衛門のメモ帳:

    著者 ケヴィン・ケリー Kevin Kelly 訳  堺屋七左衛門 この文章は Kevin Kelly による "Better Than Free" の日語訳である。 無料より優れたもの Better Than Free インターネットはコピー機である。いちばん根底のレベルでは、それを使う間の私たちの行動や文字や考えをすべてコピーしているのだ。インターネットのある場所から他の場所へメッセージを送ろうとすると、通信プロトコルに従って、その途中で何度かメッセージ全体をコピーすることになる。IT企業はこの絶え間ないコピーを促進する機器を売って大金を稼いでいる。コンピュータでひとたび生成されたデータの各ビットは、きっとどこかでコピーされる。デジタル経済はこのようにコピーの川を流れている。機械の時代の大量生産による複製と違って、これらのコピーは安いどころではない、タダなのである。 デジタル通信ネッ

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  • 躍進する中国最大のビデオ共有サービス56.com--YouTubeと異なる強みと戦略

    次世代YouTubeとも言われている企業が、中国の56.comだ。 2005年4月に設立して以来、約3年でビデオ共有サービスとしてトップシェアに躍り出た。登録ユーザー数は4000万人以上で、ユニークユーザー数は1日当たり1200万人以上いる。また、1日当たりの動画アップロード数は10万以上にのぼる。 ビデオの公開や共有、視聴だけではなく、写真のスライドショーツールや高速なアップロードツール、ウェブカメラだけでユーザーが自分をアピールする映像を作成できるオンライン撮影アプリケーションなども用意されており、ユーザーのコミュニケーションも盛んだ。 さらに、最近第2ラウンドのファイナンスを実施しベンチャーキャピタルなど金融、投資系企業だけではなく、米Adobe SystemsやDisney、日の光通信グループやソネットなど事業会社からも資金を調達している。 56.comのPresidentであ

    躍進する中国最大のビデオ共有サービス56.com--YouTubeと異なる強みと戦略
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