先日の「ストーリーを楽しみたいなら小説を読めばいいじゃない」の補足記事。id:ryouta765さんをはじめその他ニュースサイトのコメントに対する弁明。 「ストーリーを楽しみたければ小説を読めばいい」とは言ったものの、ゲームにはゲームならではの利点があるはず。だって、私ゲーム好きですから。多くの方はゲームの利点は「音や映像」と書かれていますが、音と映像を楽しむならば映画の右に出るものはいないだろう。音と映像はゲームだけが持つ特色ではない。同様に同じ記号で論じることが出来るという点もゲームだけが持つものではない。では、多くの視聴覚に訴える娯楽とゲームが一線を画すものは何かというと、当然ながら操作すること、つまり能動的な部分でしょう。操作とはノベルゲームならば選択肢を選択するだけでなく、自分で読み進めていくことも操作に当たるでしょう。そして、能動的に操作することでより物語に感情移入し易くなるの
◆むだづかいにっき♂:ブログでは空白の使い方が大切、ですか? えっけんさんの、1年前の記事ですが、はてなブックマークで、今日、たまたま、多くのユーザにブックマークされていて(1年前にも読んだ記憶があるのですが)、果たして、僕のブログでは、改行や空白(正確には「1行空け」ですね)の使い方がどうなっているのか、過去記事を見直してみました。 ■駅の場合 当ブログは、2004年5月に開設したのですが、最初の頃は、短い記事が多く、文(センテンス)の途中で改行を入れているものがほとんどでした。これは、ブログの前にやっていた日記サイトや、大手プロバイダ系の掲示板に投稿することの多かった時期からの流れで、概ね投稿フォームの端まで書いたら、文節区切りのところで改行する、というのが、習慣になっていたものだと思います。 文の途中で改行することがほとんどなくなったのは、2004年9月頃からのことで、この時期から、
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く