タグ

2015年11月30日のブックマーク (2件)

  • 企業がブロガー向けに開催したイベントに膝を打ったお話(その2:カルトラーレ様)

    @odaiji さん曰く、。 企業とブロガーさんが会って何かするイベントを見ていて思うのは、ブロガーさんを集める企業がブログによる口コミ的な広がりに関して一定の評価をしてきてくださっているんではないのかなぁ、ということです。 わずか1か月ほどの間に、企業が個人ブロガー経由で製品試供などの試みに二つ出会うことがありましたので、それをご紹介していければと思っています。今回はその第2弾。コンパクトなサイフがユニークなカルトラーレ様。 ブロガーの信頼が信頼を呼ぶ カルトラーレ様はブログめ~んずスタジオのアスカさんとつながりが深くて。アスカさん経由でお声がけいただきまして、一般参加者としてお邪魔しました。当日みていても、ご担当の方のアスカさんに対する信頼感は絶品なんですね。ああ、企業と個人ブロガーが固い絆でむすばれているんだなぁというのを強く感じた瞬間でした。 当日は最近開いたギャラリーを見学した後

    企業がブロガー向けに開催したイベントに膝を打ったお話(その2:カルトラーレ様)
    good510
    good510 2015/11/30
    うんうん
  • webメディアの新しいマネタイズってどんな方法があります? - 深夜メガネ

    こんばんは。深夜メガネです。 今夜はwebメディアのマネタイズについて考えてみようかとおもいます。 今までは広告が中心で、これからは他の方法が必要なようです バナー広告とかリスティング広告と言われるやつですね。 こちらはPV(Page View) が多ければ多いほどいい、悪い言い方をすれば、「誰がどんな風に見てもどうでもいいから、とにかくクリックすればいい」という考えです。 それはその通りで、一人でも多くの人が広告をみてくれれば買ってくれる人は増えます。そりゃそうだ、って感じです。広告を出す側も、より多くの人に見て欲しいわけだから、「xx以上のPVがなければもうださないからね!」みたいな状況です。 ところが、この考え方は「PV至上主義」と言われ、最近は距離を置かれることが増えてきたようです。例えばこちらの記事。 toyokeizai.net ちょっと別の角度から見てみましょう。 webは理

    webメディアの新しいマネタイズってどんな方法があります? - 深夜メガネ
    good510
    good510 2015/11/30
    データを商品にするというGoogle的なやり方は今後もアツい。「App Ape Analytics」では、アプリの属性、MAUもわかるらしい。