Opn Payments(旧Omise)のAPIを利用して決済を受け取る方法を、こちらのページからご説明いたします。 これは開発者向けのドキュメントです。 開発者でない場合は、包括的なサポート記事で、多様なコンセプトが含まれるテクニカルではない説明を確認するか、またはプラグインの概要に直接進んでください。 このドキュメントは4つのセクションに分かれています。 ガイド:セキュリティの概要とカード情報を安全に収集するためのガイドなど、システムの仕組みの概要を理解します。 決済方法:クレジットカードに加えて、増え続ける多くの決済方法をサポートしています。 包括的、かつ段階的な説明を通して、コードとAPIレスポンスをどのように実装するかを学びます。 APIリファレンス: APIによる認証、一般的なエラーコード、および利用可能なすべてのエンドポイントの詳細情報、ガイダンスを含むAPIドキュメント全体
はじめに 僕が共同創業した SIVIRA の株主には、ビットコイン取引所の bitFlyer や、多くのビットコイン取引所と関係の深い Ceres がいます。それに、日頃から主要な取引所の方々とも仲良くさせていただいていますし、僕は GMO のアドバイザーでもあります。それでもあえていま、個人的な見解として、コインチェックへの想いを残しておきたいと思います。 君は Mt.Gox を知っているか? 2週間前ですが、ビットコイン・ブロックチェーンスクールでそういうタイトルの話をしていました。 その時話した内容をブログにまとめようと思っていた矢先に、Coincheck における NEM の盗難事件が発生しました。これは自分にとっても新たなきっかけとなる事件なので、少し振り返りたいと思います。 Mt.Gox 事件は、簡単に言えばビットコイン取引所の破綻事件でした。あの時実質的にはひとつしか無かった
STORES.jpですが、コイニー社と経営統合を実施することになりました。 これに伴い、持株会社としてhey を設立し、こちらの代表取締役に佐藤裕介さんが就任します。 この4人が『個別では実現できない大きなインパクト』創出のために集まったチーム(会社)となります。 急速に成長している「コイニー」および「STORES.jp」の既存事業をしっかり良いものにしていくと同時に、 オンライン、オフラインの境界をなくしていくような販売プラットフォーム提供、 CASHのようなシンプルで魔法みたいに簡単な新しい決済手段の展開、 台頭する個人・小さいチームの需要にあった銀行業のようなもの、など多くの構想があり、すでに動いています。 金融とコマースは超巨大市場で、変化はまだ始まったばかり。スタートアップが個別に小さく動いたって、 なかなか巨大プレイヤーには勝てません。もっともっと大きなことを成し遂げるために、
アプリマーケティング研究所 > アプリ開発 > スマホゲームが「赤字686万円でゾンビ化」room6のその後。イベント出展で感じた「人からもらえる勇気」の大きさと、課金でアプリ売上をあげるコツ。 スマホゲームが「赤字686万円でゾンビ化」room6のその後。イベント出展で感じた「人からもらえる勇気」の大きさと、課金でアプリ売上をあげるコツ。 夢だったゲーム開発が「赤字686万円でゾンビ化」した、room6さんのその後などを伺いました。 ※本記事はカイト株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※room6 代表 木村征史さん(写真左) 最近の「room6」さんの調子はどうですか? 自社のゲームのほうは、いまもまったく儲かっていませんね。「とっとこダンジョン」の14万円だった収益が30万円になったくらいです。 正直、つくったゲームで「お金を稼ぐこと」のむずかしさを感じました。去年くら
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