株式会社バンク代表の「光本勇介」は人々の欲求を顕在化させ、ビジネスとして成立させる天才といっていい。『CASH』の“即現金化”はまさにそれだ。DMM.comによる70億円での買収も記憶に新しい。彼は世の中をどう見て、アイデアを形にしているのか。 ヒットプロダクトを生む、光太勇介の7つの鉄則 ※光本勇介さんのプロフィールはこちらから #1 ネーミングにこだわる とにかくサービスのネーミングがわかりやすい。 これは光本さんがヒットさせてきた事業の共通項だ。即現金化できる『CASH』も、誰でもオンラインストアがつくれる『STORES.jp』も、届けたい価値がサービス名に集約されている。 こだわりはドメインにも見て取れる。たとえば『CASH』のドメインは『cash.jp』。リリース当初より「なぜ、cash.jpというドメインが取れたのか」という声があがっていた。 「『cash.jp』のドメインは4
イケダ:どうですか。一ヶ月半くらい立ちますが。 ミキ:もう一ヶ月半? イケダ:そうでしょ。今回の産後はどうでしょう。 ミキ:あっという間でしたね。一瞬でしたね。 イケダ:そうですか。 ミキ:育休は取った方がいいなと思いました。 イケダ:男性がということ? ミキ:そうね。女性は取らざるをえないじゃない。 イケダ:だね。 ミキ:今ははっくんが苦手な料理をやってくれるしね。ご機嫌で料理をしてもらうことを諦めていたのに……。なんで 料理やってるの? イケダ:いや、自分の好きなもの食べたいじゃん。 ミキ:ステーキとか? イケダ:そうそう。 ミキ:二人目のときも料理をしてたけど、こどもがご飯を残してブチ切れたじゃない。まぁ今もあるけどね。 イケダ:そうだね。せっかく作ったの残されるのはイヤだよね。 ミキ:でも、だいぶご機嫌で料理してるよね。 イケダ:料理漫画で読んだことを試したいのがあるかな。いや、オ
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