コンテンツマーケティングは中長期的なWebマーケティング手法で、多くの企業で取り入れられています。 自社でもコンテンツマーケティングを進めるために、記事の作成に着手し始めた方もいるのではないでしょうか。 しかし、記事を作成するというのはある程度知見が必要で、結局何から始めたらいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか? コンテンツマーケティングにおける記事作成の一連のフローから、自社作成・外部委託の長所・短所、外注先の選び方などを解説しています。 【UU数3倍】事例に学ぶ記事作成の効率化ガイド LISKULが実践する記事作成の8つのステップLISKULでは以下のステップで記事作成を進めています。 キーワードの選定事前リサーチからユーザーのニーズを把握する検索ユーザー像の作成記事のアウトライン(目次)の作成書き出し文(導入文)を書く本文を執筆するタイトルを付ける校正(記事のチェック
![記事作成の8つのステップと外注の選び方、失敗しないための発注のコツを徹底解説 | LISKUL](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25c57c248aec9fdb939f4c896364fc91be130a44/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliskul.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F03%2F038e50acd1eec4027864eac802760125.jpg)