タグ

コンテンツとmemoに関するgoripom4のブックマーク (5)

  • 東京札幌物語:北海道出身の希(23歳)の上京ストーリーが始まる。

    生まれ育った場所を「地元」と言うならば、日中の全てが、きっと誰かの「地元」。歳を重ねるごとに、変わりゆく価値観、パートナー、経済感覚。刻々と変化し続ける自分の人生において、調子がよいときには煩わしくも感じる「地元」の存在は、期せずして訪れる挫折と絶望のとき、優しく手を差し伸べてくれるはず。 これは、北海道大学を卒業したのち東京の会社を中心に就職活動をし、渋谷にあるとあるインターネット企業に就職した北原希(きたはらのぞみ/23歳)の「東京」と「地元」の物語。 恋人よ。僕は旅立つ。 東へと向かう列車で。 はなやいだ街で君への贈り物。探す 探すつもりだ。 昔、父親が口ずさんでいた昭和の名曲「木綿のハンカチーフ」が頭の中で流れていました。故郷に恋人を残して、上京した男が都会に染まり帰らぬ人となる。というその歌詞に、子供心ながら東京の華やかさと、故郷の物哀しさの明暗のコントラストに胸がざわざわした

    東京札幌物語:北海道出身の希(23歳)の上京ストーリーが始まる。
    goripom4
    goripom4 2016/01/18
    ページネーションで全ページを表示させないのが、本をめくるように読み進めれた。こういう造りは参考になるな。
  • ページが見つかりませんでした | マネックス証券

    ページが見つかりませんでした お探しのページは一時的にアクセスできないか、削除または移動された可能性があります。 お手数ですがトップページ、またはサイト内検索より目的のページをお探しください。

    goripom4
    goripom4 2015/12/16
    コンテンツ制作として、こういう構成は勉強になります。
  • 「コタツ記事の時代は終わる」ブロガーフェスに参加して思ったことをダラダラ書いてく。 - 自省log

    先日、『2015ブロガーフェスティバル』なるイベントに参加させていただきました。オープニングセッションでイジってもらったにも関わらず、 https://twitter.com/nuts612/status/655581915198570500 普通に遅刻してしまったのですが そういえば昨年ファーレンハイト(id:fahrenheitize)さんのセッションでこのブログを紹介してもらった時も遅刻しておりまして、つくづく「俺のスケジュール管理ってカス!」っと逆に笑ったものです。 さて、どうでも良い前口上はここまでにして今回ブロガーフェスティバル(長いので、以下ブス)でなんとなく思ったことをツラツラ書いていきたいと思います。 2015年のブスは素敵なセッションがいっぱい 2015年のブスは、計9個のトークセッションがあり、どれも面白そうなものが並んでおりました。 http://www.lastd

    「コタツ記事の時代は終わる」ブロガーフェスに参加して思ったことをダラダラ書いてく。 - 自省log
    goripom4
    goripom4 2015/10/23
    質の高い記事の定義についてずっと考えてたけどねググれないコンテンツ。これは1つのポイントだ。
  • 87サイト425個のシェア上位コンテンツを調査して分かったソーシャルでシェア/バイラルされるコンテンツ(上)〜特徴まとめ編〜 - DemandSphere

    シェア/バイラルは狙って獲得することはできるのでしょうか?マーケターやウェブサイト担当の方から話を聞くと、SEOに強いコンテンツは勝ちパターンが見つかっていることが多いですが、ソーシャル向けのコンテンツではまだ勝ちパターンが見つけられていないケースが多いようです。Facebookを始めソーシャルメディアの利用ユーザー数は多く、検索ユーザーだけを対象にしたコンテンツマーケティングでは、効果が限定的になってしまいます。 ソーシャルメディアの雄、Facebookは、Googleと同様にフィード上に表示するコンテンツの表示アルゴリズムに改善を加えています。最近では、シェアやいいねなどのソーシャルシグナルだけでなく、コンテンツの閲覧時間も考慮したアルゴリズムにしていくと発表したり、アルゴリズムの変更頻度も高まっているように感じます。こういった流れの中、ソーシャルでシェア/バイラルを通じてコンテンツの

  • CMW 2014-コンテンツとインフルエンサーのマーケティングがあなたのビジネスを成長させる - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> コンテンツマーケティング界では十分なブランド認知のあるContent Marketing Institute社ですが、彼らが今日のポジションを確立するうえで、インフルエンサーとの活動が大きなカギとなっていたようです。このセッションでは、彼らがどういった戦略を立て、インフルエンサーを活用しているか、ケーススタディーとして紹介してくれています。 — SEO Japan 原題:Content + Influencer Marketing = A Powerful Way to Grow Your Business Speakers:Lee Odden(consultant, author, speak

    CMW 2014-コンテンツとインフルエンサーのマーケティングがあなたのビジネスを成長させる - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 1