2016年2月8日のブックマーク (1件)

  • 韓流歴史観を正す

    韓流歴史観を正す 日は、破産状態にあった朝鮮を建て直し、救った 日韓併合前、李朝末期の朝鮮の人々は、極貧の中にあった かつて「日は朝鮮の人々に対して、とてつもなく悪いことを繰り返してきた」ということが、よく言われてきました。 これはもともと韓国の人々が叫んだものです。いわゆる「韓流歴史観」です。それに同調した日国内のいわゆる「反日的日人」もそう叫んできました。 しかし、朝鮮半島の日統治時代は、彼らが言っているほど悪いものだったのでしょうか。いいえ、もしあの日統治の三六年間がなかったならば、今日の朝鮮半島、とりわけ韓国の繁栄は決してなかったでしょう。 破産状態にあった朝鮮 一九世紀から二〇世紀前半にかけての世界は、弱肉強の植民地化の時代でした。西欧の列強諸国はアジア各国を次々に植民地化し、アジアの国々から搾取して、自国を富むものとしていました。 大東亜戦争(太平洋戦争)前には、

    gorots
    gorots 2016/02/08
    いい記事だ。 やはり民族的気質が下の下の下、糞よりも下だという事だよ。やっている事が今も昔も変わらない。正直な話朝鮮民族全体が変わる事はないだろう。日本が必死に教育しても心根は変わらなかった。残念だ。