タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告に関するgotanda6のブックマーク (9)

  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 広告付の新車、6万円サポート…トヨタ カーバイト | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車は、新車購入者が広告を車両に取り付けることで報酬を得る新たな新車購入サポート「カーバイト」を開発して導入すると発表した。 15日から北海道では、ネッツトヨタ札幌、ネッツトヨタ道都を通じ15台限定、神奈川県では、トヨタカローラ横浜トヨタカローラ神奈川、ネッツトヨタ横浜、ネッツトヨタ神奈川、ネッツトヨタ湘南を通じて50台限定で販売する。 カーバイトは、トヨタ車を新車で購入する際、スポンサー企業の広告を車両に取り付け、一定距離の走行を行うことで、所有者が総額6万円の報酬を受け取るというもので、トヨタとして初の試みとなる。 デザイン性の高いラッピングを車体に広告として取り付け、スポンサーより広告収入を得ることで経済的な負担を軽減、若年層を中心に、カーライフの楽しさや生活の広がりを感じてもらうのが狙い。 スポンサーについては、北海道北海道テレビ放送、神奈川県がUSENに決定している。

    広告付の新車、6万円サポート…トヨタ カーバイト | レスポンス(Response.jp)
    gotanda6
    gotanda6 2008/07/15
    これは思いつかなかった。
  • サントリー、ゲーム内広告を実施--コーエーの大航海時代 Onlineにて

    サントリーゲーム内広告に乗り出す。コーエーが開発、運営するロールプレイングゲーム「大航海時代 Online」において、清涼飲料の新商品「BINGO BONGO(ビンゴ☆ボンゴ)」のプロモーションを展開する。 大航海時代 Onlineゲーム内イベント「セビリア春祭り」において、プレーヤーはシナリオに沿ってBINGO BONGOを模した飲料アイテムを作成する。特定の条件を満たしたプレーヤーは、BINGO BONGOをモチーフにした飲料アイテムや商品のマスコットを描いた仮面アイテムなどを入手できる。 コーエーによれば、商品をゲーム内にて単に紹介するだけでなく、ゲームシナリオと完全に連動した格的な体験型ゲーム内広告は、国内初の試みという。 大航海時代 Onlineは2005年3月にサービス開始し、現在までにのべ約30万人の利用者がいる。 サントリーは既存の広告以外の新しい広告手法を模索してお

    サントリー、ゲーム内広告を実施--コーエーの大航海時代 Onlineにて
  • 2007-02-28

    昨日からITmediaの配信するRSSTrendMuchの広告が挿入されるようになったんだけど、その数が半端じゃない。 http://d.hatena.ne.jp/tomozo3/20070227/1172546694 そうなんですよね、突然にフィード内の広告が増えて、記事自体が見にくくなったんですよね。 そこで、フリーのオンラインサービスを使って広告を削除する方法を模索してみました。 今回使用したサービスはこちらの「Feed Rinse」。 フィードにフィルタを設定できるサービスです。 早速ITmedia.Bizのフィードを登録して広告をフィルタリング。設定は↓のようにしました。 ここではタイトルに「PR:」が付いている記事をブロックする設定にしています。 フィルタリングの効果はどうでしょうか。Feed Rinse適用前と後で実際のフィードを見てみましょう。 まずはFeed Rinse

    2007-02-28
  • 【レポート】Yahoo! JAPAN、BIGLOBEが試すプロダクト・プレイスメント (MYCOMジャーナル)

    「プロダクト・プレイスメント」(以下PP)をご存じだろうか。1970年代に生まれたテレビ番組や映画作品の中に企業の商品を登場させて宣伝や広告をする方法のことだ。実際に用いられた最初のPPはスティーブン・スピルバーグ監督の「E.T.」。作中で、少女がE.T.にチョコレートキャンディをあげるシーンだと言われている。最近では、TBSとNTTドコモが連動し、バーチャルリアルドラマ「ですよねぇ。」を放送、ドラマ内で提案される企画をリアルなキャンペーンとして展開したほか、各話には、FOMAのテレビ電話機能を利用するシーンを数多く盛り込んだ。 このPPは、博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所によれば、2005年9月の時点ではまだそれほど活発ではないという分析がなされていた。しかし、ここ数年でインターネット界でも導入され始め、その状況はじわじわと変わっているようだ。 ネット上での例としては、

  • ロデオボーイ狂騒曲 - 欲しがりません。

    誕生日にロデオボーイもらった(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━ いやあロデオボーイなめてました、これききます!やせたもん!お腹少しかたくなったお!まじで! ロデオボーイで痩せたぜ!すごいすなぁロデオすなぁ、横のりばっかりしてるお。引き締まるお。 たしかに僕も、特にインターネットの世界においてはガチガチな公式情報よりもどこの誰ともわからない馬の骨さんがつぶやいたそれの方にどうも重きを置きがちな節があるものですから、そんな僕がどこの誰かもはっきりしている中川さんのつぶやきを何の疑いもなく真正面から受け止めていたのも無理からぬ話で、つまり人気グラビアアイドル中川翔子をアイドルたらしめているそのスリムでビューティーでハウスなプロポーションを維持するのにかのロデオボーイが相当な割合で貢献している、ひいてはロデオボーイを買うことこそがいち庶民である僕が液晶の向こう側に映る芸能人のような体型を獲

    ロデオボーイ狂騒曲 - 欲しがりません。
  • mirror-ball.net is Expired or Suspended.

    mirror-ball.net 」のページは、ドメインが無効な状態です。 ウェブサイト管理者の方はこちらから変更・更新を行ってください。 「 mirror-ball.net 」is Expired or Suspended. The WHOIS is here.

  • パスワード認証

    インサイター insight : the ability to understand and realize what people or situations are really like

    パスワード認証
  • 姿が見え始めた「放送と通信の融合」のかたち: 歌田明弘の『地球村の事件簿』

    ブロードバンド会社が、ネット、電話、多チャンネル・テレビの 3点セットを提供する時代になってきた。 こうした時代のテレビの運命はどうなるだろうか? テレビに乗り出したNTT 「放送と通信の融合」という言葉は、この1年で驚くほどポピュラーになった。 1年前は、「なんだか専門的」というイメージもあったと思うけど、もはやそんな雰囲気はなくなってしまった。その功績のかなりの部分はライブドアの堀江氏にあるのだろう。 捜査の対象になったライブドアや堀江氏の運命がこの先どうなるかはわからないけれど、彼らのフジサンケイグループとの争いによって、「放送と通信の融合」はすっかり有名になった。この言葉を聞くと、誰もがホリエモン楽天の三木谷社長の顔を思い浮かべるのではないか。 しかし、実際のところ、どういう具合に融合していくのかは、はっきりしていない。堀江氏や三木谷氏がやろうとしたように、IT企業とテレビ局が資

    gotanda6
    gotanda6 2006/02/05
    ぶら下がり記事くせえ
  • 1